大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-05-05 ゴーゴーフェスタ&練習@芦屋総合公園 [練習]

投稿日時:2013/05/06(月) 23:00

2013年5月5日(日)
ゴーゴーフェスタ&練習@芦屋総合公園G


【ゴーゴーフェスタ参加】木下 中里 村上 國川 城本 兼田 山田 玉田

【練習参加】
安田 増田 綿谷 六然 城本 郡 金子 兼田 平野 濱野 山田 玉田 黒木 藤田(学生) 岩佐(学生) 
岡田(濱野嫁) 岩田(学生マネ)

【メニュー】
タッチフット
ストレッチ
タッチフット
タックルドリル
3対2対1
ラックドリル(ハンマー)
ちょびっとフィットネス

練習前にゴーゴーフェスタが行われ、子どもたちがキックターゲットやラグビーボールボーリングなどのゲームを楽しんだ。
こういったソサイエティとしての取り組みも芦屋クラブの大切な活動のひとつであることを部員はきっちり理解しておきましょう。

ゴールデンウィーク真っ只中の練習、人の集まりはいまいちだったがヤンチャなおっさん軍団のおかげで楽しい雰囲気で練習をすることができました。
タッチフットではDF時のノミネート、チャンネルコールが少なく、お互いにあっさりと抜かれる場面が多かったです。
0・1チャンネルのディフェンスレベルをもっと上げていかなければなりません。

タックルドリルではスペースを広く取って、コースと入り方を確認。
どんなDFもまずは1対1をしっかり止めるところからです、頑張りましょう!

その後の3対2対1ではタックル後も今シーズン重点的に練習しているサポート、ボールキープまできちんとできていました。
練習の中でも郡さんのように決められたチームコールを意識的に出していきましょう、習慣にすることはとても大切です。

最後にみんなで楽しくフィットネスをしました。何かみんなあんまりしんどくなかったみたいなので、次はとっておきのやつを用意しておこうと思います。

練習後、芦屋クラブの重鎮中里さんの試合をみんなで応援しました。キックオフから逆ヘッドの激しいタックルや、8サイド攻撃の味方を一番にオーバーしたり(2列3列は何してるのでしょうか・・・笑)、『中里さんよく走るなあ』とみんなで感心。

その後はととやにて第二回アルコールナイターズを開催。
しょーもない話やラグビーの話などみんなでわいわい楽しく過ごしました。次回は6月9日のバーベキューです!みんな予定あけておいてくださいね♪(郡さんがしきりに69の日やと喜んでいました)

まだまだ芦屋クラブは強く、楽しくなれるはず、全員がひたむきに一生懸命ラグビーに取り組みましょう!

Charge!!
じゃなくて
Change!!!(BY Mッサン)

K・T


コメント


日曜日はお疲れ様でした。GWで帰省や予定を組んでるメンバーが多いなか楽しくいい練習ができました。個人的には尊敬する先輩のゲストリオ!?と少しじゃれながら激しくやれたのが良かったかな(笑)少し話は変わりますが、玉田キャプテンは試行錯誤しながらとても頑張っています。子供も生まれたばかりですがグランドにも来てソサエティのこともし、酒も飲めないのに皆とコミュニケーションをとりたいからアルコールナイターズにも参加してます。いつも参加人数などで悩んで僕に相談やアドバイスを求めたりしてチームを良くするよう努力してるのが凄くわかるし皆に伝わってると思います。前キャプテンとして、悪い状態で交代してしまった責任も感じます。新チームになり、毎回いい雰囲気でやれてきてるし、後はもっと皆で集まって共有理解を深めたりすれば絶対もっといいチームになると思います。仕事や家庭、プライベートで忙しいとは思いますが、玉田キャプテンという御輿を皆で担いで頑張りましょう。ふとももは術後2日目ですが松葉づえで参加してくれました。怪我人もラグビーできないから参加しないのではなく、まずグランドにきてメンバーの動きやサインムーヴの理解をすることなど色々あると思います。たくさん集まればそれだけで

Posted by わた at 2013/05/07 23:55:39+09 PASS:

すいません、赤ちゃん抱っこしながら書き込んでたら書き込むをクリックしてしまいました(;´д`)
たくさん集まればそれだけで盛り上がるし雰囲気も良くなります。長くなりましたが皆でいいチーム作りをしていきましょう。charge…じゃなくchange!!

Posted by 続き… at 2013/05/08 00:34:43+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事