大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-04-28 芦屋カーニバルvs千里馬クラブ@芦屋総合公園 [試合]

投稿日時:2013/04/30(火) 22:11

2013年4月28日(日)
芦屋カーニバル&vs千里馬クラブ
15:15KO @芦屋総合公園G


【参加】
國川 福原 末益 中里 安田 綿谷 六然 秋山 城本 原 郡 杉本 久保 金子 兼田 
平野 濱野 河合 山田 松岡 玉田 藤田 岩佐

【マッチリポート】
大阪朝鮮高級学校のOBが主体となる千里馬クラブとの一戦。
シーズンで対戦する相手でもあり、芦屋クラブにとっては負けられない試合である。

開始早々、ディフェンスラインを突破されまたも入りの悪さとタックルの甘さを露呈。
何とか踏ん張って敵陣に入ると、ルーズボールを受けた太ももが敵のタックルをもろともせず、力強い走りで先制のトライをあげる
(7-0)。
しかし、その数分後、その成長株の太ももがまさかの負傷。
「ブチッ」という音が聞こえましたと試合後に語っていたが、診断の結果は足首の靭帯断裂と脱臼骨折。一日も早い復帰を願う。

金子の戦線離脱により郡さんを投入、山田をSO、玉田をCTBに置く緊急体制。

試合はしばらく膠着状態が続いたが35分に、ペナルティから自陣深くに入り込まれ、そのままあっさりモールを押し込まれトライを許す。ゴールも決まり同点(7-7)。

しかしその3分後、先週インフルエンザで試合を欠席したJさんが相手ボールをジャッカル。そのボールに素早く反応した郡さんからブラインドの秋さんへとパスが通り、そのまま秋さんが走り切ってすぐさま逆転し、前半を折り返す(14-7)。

56分にはターンオーバーされたボールをキックで裏へ落とされ、ディフェンスの遅れたスキをつかれ、後半最初のトライを千里馬があげる(14-12)。

しかし74分には、ペナルティの速攻からラックを形成。オーバーラップしたバックスに展開し、最後はボールを受けた城本さんがトライ
(19-12)。

キックチェイスの甘さととタックルミスが少し目立った試合だったが、その中でも前キャプテンの綿さんだけはひときわ激しいタックルで相手をなぎ倒していた。トレーニング頑張り中の安さんも攻守にわたって存在感を見せた。鉄人六さんもキレのあるステップと力強いランで再三ゲインラインを突破。

ベテランに負けずにチームの中心をもっと若手が台頭していかなくてはならない。

Change!

K.T

【Today's review by Kawai】
こんにちは、そして初めまして。今年から芦屋クラブに加入しました河合です。
今回の試合の感想ですが、とりあえず勝てて良かったです。
でも反省点ももちろんたくさんあったと思います。まず何といっても入りの悪さです。
タックルの入りも甘く、ミスも多く、全てにおいて受け身なスタートでした。改善するには気合いはもちろんのこと、
アップにかかっていると思います。どれだけアップで気持ちを個々、そしてチームで高めていけるか、試合直前に
ピークを持っていけるかだと思いますので。一人一人が盛り上げていきましょう!
他にも一人目のタックルの弱さや、FW・BK共にセットからのアタックのミスの多さ、FWのポイントの見極めなど多々ありましたが今回の反省を次に活かしていきましょう。
そのことでちょっと思ったんですが、試合後にクールダウンがてらでもチームで集まって反省点などを話し合う時間があればなぁと思いました。鉄は熱いうちに打てといいますし。早めに反省して後は切り替えて、パーッとおいしいお酒でも飲みに行きたいですね。
僕もまだ加入して間もないですが、これからは思ったこととかがあれば遠慮せずに言っていければと思います。
まずは練習にできるだけ参加していきたいと思います。みなさんも練習からどんどん参加して、芦屋クラブを盛り上げていきましょう!




コメント


みなさん、千里馬戦ご迷惑お掛けしました。

昨日詳しく検査したところ右足首脱臼骨折、内側靭帯断裂でした。
Drからは一応全治半年と言われました。
しかし幸いなことに、今週の金曜日に手術できることになり、すぐに退院もできるみたいです‼

芦屋のみなさんと一緒にラグビー出来ないのはほんとに辛いし悔しいですが、今は現実を真摯に受け止めて前を向いてリハビリ、アイシングきっちりしていち早く復帰できるよう励みます‼

PS:HP上での僕の名称太ももになりつつあるの勘弁してくださいよ。笑

Posted by KANEKO at 2013/05/01 08:18:18+09 PASS:

待ってるでっっ( `ー´)ノ
それまでみんなで力合わせて勝ち上がって行きましょう!
太もも君…いや金子君が復帰した時には、最高のステージで!!!

Posted by S本 at 2013/05/02 22:20:35+09 PASS:

一週間遅れてのレスです(笑)星ちゃん(河合のしたの名前)いい書き込みありがとう。前の2試合と違って接点は強かったですね。それで余計に受けてしまったのかもしれません。まずは書き込みの通り一対一で勝たないといくらいいキックチェイスなどをしても意味ないですからね。そして試合の入り!!僕もですがもっと気持ち上げてやらないとダメですね。誰かに上げてもらうのではなく自分で上げる!人任せなとこが多く感じられます。全てにおいてchangeが必要です。受け身の人は積極的になろう。一試合、一回の練習に自分でなにかテーマや目標を持って臨みましょう。ただ単にこなすだけでは成長できません。毎回キャプテンが書き込んでくれてます。changeするならいつ?今でしょ!!
ふともも…じゃなくもも子の離脱は残念ですがS本が言うてるように最高のステージを用意しましょう!そして、戻ってきてもポジションが無いぐらいポジション争いが激しくなって欲しいと思います。

Posted by w谷 at 2013/05/08 01:08:18+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事