大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-03-24 練習@芦屋中央公園 [練習]

投稿日時:2013/03/25(月) 12:30

2013年3月17日(日) 練習@中央公園

【参加】16名
立石 兼田 山田 秋山 大村 金子 木下 國川 白坂 城本 中里 濱野 福原 村上 黒木 福田 [兵教大]藤田 岩佐 

【メニュー】
タッチフット
ストレッチ
タッチフット×2
ラックドリル
トライゲーム
サインムーブドリル
フィットネス
FW:リフト練習

【Today's Review by Tateishi】
今日も人数は多くはありませんでしたが、非常にいい練習ができたと思います。
アップのタッチフットも以前より攻め方もまとまりつつあり、ミスも少なく済んでいました。
コンタクト練習でも全員しっかりとスイッチを入れて激しく活気があったと思いますが、ボールセキュリティの甘さだけ少し気になりました。
バックスのサインを理解する練習は動きはフォワードも理解できてきていて、あとはムーブの精度と一人一人のスピードといったところです。
フィットネスはマルコムをやりました。
総じてメリハリが効いた良い雰囲気だったと思います。
激しいところは激しく、楽しむところは楽しむ。
一番クラブチームに大切な事だと思います。
この練習雰囲気を継続できたら強くなれるのではないでしょうか。
来週は交野戦です。皆さんできる限りの参加をお願いします!
お疲れ様でした。
[ST]


ちなみに、この日は家の押入れのスペースを作れと嫁から命令されたクニさんのかばんコレクション大放出の日でした。
ホントは嫌でしたが、箪笥の肥やしにしていても仕方ないし、使ってもらったほうがいいと思い、断腸の思いでリリース!
中には貴重な選手支給のバックパックなど掘り出し物もたくさん!
持って帰ったみなさん、悲しくなるから転売だけはせんといてや!

スコットランド代表のキャスターバッグ
スコットランド代表のミディアムホールドオール
イングランド代表のキャスターバッグ
アルゼンチン代表の選手支給バックパック
バーバリアンズのバックバック
ロンドンワスプスの選手支給バックバック
オスプリーズの遠征用キャスターバッグ
その他もろもろ...

コメント


昨日は諸事情により、練習に参加できず申し訳ありませんでした
最近にしては人数もわりとそろっていて、久しぶりの秋さん、白坂などみんなと一緒にラグビーしたかったです…。
立石中心にとてもいい雰囲気で練習できていたようで、あとはみんなが揃えば!という感じですね。
来週は交野戦、芦屋クラブ『Change』への第一歩となるように全員で勝ちに行きましょう!

Posted by T田 at 2013/03/25 18:36:05+09 PASS:

クニさんの放出掴み取りに参加出来ず残念でした(涙)(笑)皆でええ練習ができたみたいで良かったです。一回一回の練習の精度を上げて意識高く取り組めば絶対強くなれます。しかし、ただ練習をこなすだけではいくらいい練習をしても強くなれないと思います。今年も楽しくラグビーをするために皆で昨年と違いchangeしていきましょう。

Posted by W at 2013/03/26 13:21:05+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事