大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2012-05-13 練習@県立芦屋高校 [練習]

投稿日時:2012/05/15(火) 12:41

2012年5月13日(日)
練習
8時30分集合 9時練習開始
天気:晴

【参加】18名
村上、六然、綿谷、山田、城本、福原、原、小玉、秋山、西野、
丸山、中里、立石、牛尾(立石友人)、玉田、末益、福山、福田

 
【メニュー】
1.コミュニケーションドリル
2.ストレッチ
3.スペースフット2本
4.4on4
5.3vs2vs1
6.2ポイントディフェンス


【寸評】
ここ2、3日の肌寒さとは打って変わり、しっかりと日焼け対策が必要なくらい快晴の下での練習でした。

午前6時半に自宅を出発し19kmの道のりを走って来た立石は、既に一仕事終えたような表情で現れた。

練習ではアタックに重点をおいて、仕掛けることを徹底するようキャプテンからの指示が。
特にラインスピードを上げるよう、前に仕掛け、走りこむ事を徹底しました。

11時にはグランドを出なければならない為、みんないつも以上に集中してメニューを消化。

最後にキャプテンから、全体練習でフィットネス等のメニューはあまり入れたくないので個人でしっかりやって欲しいと話がありました。
 
毎週の練習をより高いレベルでやっていく為にも、チームのレベルアップの為にも、個々の体力的な部分のベースアップは必須です。
 
[YM]

コメント


日曜日はお疲れ様でした!新チームになって数ヶ月が経ちますが昨年に比べて集まりが悪く感じます(涙)皆色々忙しいと思うけどできるだけ都合つけて参加して欲しく思います。自分達は今年もチャレンジャーです!!日本一になった六甲さんは土曜日も練習してます。タマリバさんも同様です。昨年勝てなかったチームが負けた相手より努力しないで勝てる訳がない。もっと危機感をもってほしい!もっと勝ちたい、絶対勝つという強い気持ちをもってほしい!まだ5月と思うか、もう5月と思うか…毎年言うてるけどあっという間にシーズンインします!来週には日本一と二位のチームと試合ができます。貴重な経験になるし今の自分のレベルやチーム力をはかるのに最高の相手やと思います。やりたくても滅多に試合出来ない相手です!都合つけて参加して皆レベルアップしよう。そして勝とう!!今週の練習から皆でまた頑張っていきましょう!!

Posted by わた at 2012/05/17 20:26:51+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事