大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-04-18 練習@芦屋中央公園 [練習]

投稿日時:2010/04/19(月) 12:19

【参加】16名
中里、、浅沼、平川、原、國川、兼田、城本、秀徳、丸岡
郡、秋山、西村、増田、六然
かんさん、荒谷(安全講習会参加)

【内容】
タッチフット→コミュニケーションドリル→ノミネーションドリル→四角形ハンズアップ・パス&フォロー→3対2対1→タックルフット


【感想】
練習の内容はこれまでとほぼ同じでしたが、密度は、練習への入り方というか雰囲気からすると、比較的濃くできたのではないかと思います。
ただ、CDではきっちりタックルが入れるのにタックルフットになると甘くなるのは、意識的な問題でしょう。
先週の活動日誌に対するコメントにも書かれていましたが、「対戦相手によって本来持っている力を勝手にコントロールし相手に合わせてしまう弱い気持ち」は、こういうところから来ているものと思われます。

 

同じコメントからの抜粋。
「そういう意味でも今週の練習の入り方は非常に大事です。入り方に失敗したら、先週得られた経験を失ってしまいます。」

これを投稿した人間は鬼軍曹だと推測しますが(違ってたらご指摘下さい)、その彼に一言。

 

「隗より始めよ」

 

何か事情があったんやろうけど、正直残念でした【MK】

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事