大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-05-23 練習試合 vs岡山クラブ戦 [試合]

投稿日時:2010/05/24(月) 12:50

39-14で勝利!...(スコア・メンバー詳細は「試合予定・結果」参照)

 

【参加】22名
中里(県総会出席)、荒谷、平川、西野、小澤、原、國川、村上、安田、山本、兼田、城本、秀徳
玉田、古田、杉本、増田、福山、六然、西村、黒木、田中
【応援】
玉田LP

【ジャージ持ち帰り】
2ndジャージ
1~6玉田  7~12秀徳 13~17 杉本 その他 未使用


『雨ニモマケズ風ニモマケズ』

マネージャーの黒木が「すごい雨ですけど」「雨はいいけど風で無理そうな」と行きたくないオーラ満載のメールを送りつけたくなる強い雨が降りしきる中国道を西走し美作へ。

今週の相手は3年程前から交流を始めた岡山クラブ。
先週の交野クラブ同様、今年から始まる関西クラブトップリーグに所属し、
これまで3度対戦して、いずれもコテンパンにやられている相手だ。

美作に到着後も当然雨は止んでるはずもなく、ゲームへの入り方が難しい雰囲気。
しかし、アップ終了後、今回ゲームキャプテンを勤めた玉田から「入り方に注意しよう!」とゲキが飛ぶ。

13:45KO

入り方が難しかったのは相手も同じだったのであろう、前半6分に相手ゴール内でのキックをチャージダウンし人数不足のため急造SHとなった増田がトライ。
続いて15分には左オープンでSOからの内返しからPR平川が大幅ゲインし増田→六然とつないで見事なトライ。
ここまではいい流れだったのだが、その後25分、28分に相手10番、6番に立て続けにトライを許したものの、結果的には逆ヘッドで入ったため退場となった小澤に代表されるようによくディフェンスに行っており、ゴール差の10-14のビハインドで後半を迎えた。

後半は、42分に玉田の絶妙な裏へのキックから六然がトライ。その後59分、70分、79分、80分とそれぞれ秀徳(この日はWTB!)、古田、古田、六然がトライを決める一方、ディフェンスもしっかり出来て、先週に引き続き零封できたことは大きな収穫だ。

これまでの対戦で感じた圧力を今回は感じなかったが、何より2週続けて格上相手に、しかもカツカツのメンバー構成でリベンジ出来たことは、メンバーのレベルが上がっている証拠ではないだろうか。

個人的MOMは急造SHをキッチリこなした増田とスクラムを制し見事なランも披露した平川かな。

ただし、今回、実際プレーできる人間の参加は17名。
個々にはそれぞれ事情はあるが、結果として参加する人数というのがクラブラグビーにおけるチーム力であるという絶対的事実を勘案すると、芦屋クラブの課題も見えてくるのではないだろうか。

負けられない試合まであと2週間である。【MK】

コメント


試合に参加された皆さんお疲れさんでした。
黒木、田中両マネージャーもほんまご苦労様でした。
遠征2連戦かつ格上のチームに勝てた事はここ半年間リードが言い続けた事を皆が実践してメンバー全員がレベルアップしてきた証やと思います。
さあ後2週間!!
怪我人も増えてきた中で厳しい状況変わりません。
皆でこのテンションを維持して勝ち上がろう!!

Posted by 厄年プロップ at 2010/05/24 20:28:40+09 PASS:

すごい雨でしたねぇ。皆さまお疲れ様でした。
雨の中頑張ってくれた歩ちゃんありがとう。
雨の日は靴下履こうね。

それにしても、我ながらいい写真撮れてるなぁ・・・。

Posted by マネ at 2010/05/24 22:37:32+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

関連試合

2010-05-23 岡山クラブ ○ 39-14 ●

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事