大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-05-16 練習試合 vs交野クラブ戦 [試合]

投稿日時:2010/05/17(月) 10:45

31-14で勝利!...(スコア・メンバー詳細は「試合予定・結果」参照)

【参加】23名
中里、荒谷、浅沼、平川、西野、小澤、原、國川、村上、兼田、丸岡
山田、玉田、古田、杉本、秋山、増田、福山、堀口、リード、六然、西村
【応援】
村上ファミリー、リードファミリー、玉田LP

【ジャージ持ち帰り】
2ndジャージ
1~8 丸岡 9~15 リード 16~18 山田 その他 未使用


【感想】
昨年の公式戦及びリーグ戦で2回とも負けた相手へのリベンジの一戦。

 

前半の開始20分はペナルティでリズムを崩す悪い展開。
23分にはラインアウトから、ラインディフェンスのコミュニケーションミスで相手10番に先制トライを許す。
30分には玉田、35分には杉本のトライで逆転も、前半終了間際、順目を繰り返し攻め込れ、0チャンネルが開いてしまい相手9番に飛び込まれ10-14で前半終了。

 

後半は、18分(玉田)、20分(秋山)、23分(山田)と集中してトライを奪う。
玉田のスピードに乗った突破、秋山の粘り腰、山田のクイックレスポンスからと、見事なトライの連続でした。
ディフェンスもしっかりでき、後半は零封で31-14でノーサイド。

 

総括としては、何よりリベンジ出来たことが一番の収穫でしょう。
相手もベストメンバーではなかったでしょうが、こちらも2列3列に負傷者が多く、本来FBのリードをNo.8に配置するスクランブル状態でした。
スクラムも小澤が相手フッカーに対して組み負けなかったので、去年はやられましたが今回は安定していました。
また、後半を零封できたことは評価に値すると思います。
課題としては、ラインアウトのスローイング、アンフォースドエラー、レフェリングへの適応(正確な数は分かりませんが前半の前半だけで4つぐらいはしているはず)が挙げられると思います。

6月6日の相手も歩々ラガーズに決まりました。
今回のレベルを基礎にして、修正してレベルアップして行きましょう!
【MK】

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

関連試合

2010-05-16 交野クラブ ○ 31-14 ●

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事