大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2011-05-29 練習@芦屋中央公園 [練習]

投稿日時:2011/06/01(水) 18:31

【参加】16名
木下哲、綿谷、山田
中里、福原、小澤、國川、村上、南、兼田、秀徳、城本
津山、小玉、六然、リード


【内容】
もぐら叩き(New Menu!)→コミュニケーションD→8の字ラン→もぐら叩き→タッチフット→FW:ラインアウト

・久しぶりに南が来たと思ったら、雨どころか台風を連れてきた。
・その台風2号による大雨警報により、午後から予定されていた近畿ブロック大会、兵庫選手権は中止に。
・警報が出たので11時前には終了。
・もぐら叩きは面白かった。

次週、順延になったサポート予定だった兵庫選手権2試合のうちの1試合があります。
(14時50分集合、16:30KO@芦屋総合)
グランド準備もあるので、最低10名はサポート宜しくお願いします!


【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週はスパイクで来て裸足で帰るCTB・小玉です。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
対 六甲を意識して、何のために練習しているのかを考えること。
具体的には、タマリバ戦でディフェンスでアップが足りなかったように思うので、アップの出足と揃えることを意識しました。
タッチフットで思うようにアップできていなかったので、達成は出来なかったです。


②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
土砂降りの雨のなか、新メニューをきっかけに、対六甲に向けていい雰囲気で出来たと思います。
ただ、練習中にもありましたが、周りへの声掛けを他人任せになっていたことが課題だと思います。
上手い下手関係なく個々が情報を発信して、共有できたら、チーム全体のレベルアップにつながると思います。


③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
山田くん
プレー中、プレーの合間、周りへの声掛けができていました。


④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
フィットネス。
あと、チームが何を意識して、練習しているのか把握すること。
また、レビューをみて、何に向けて練習しているのか把握し、質の高い練習をして勝ちたいです。

コメント


雨のなか、練習に参加したメンバーはメリハリある練習ができ有意義な時間になったと思います。特にFWは練習後にラインアウト練習をして意識高いと思いました。BKもFWを見習って練習に参加してサインプレーの精度を上げましょ!!
8名集まれば4対4でADできますよ!!

Posted by y田 at 2011/06/02 18:16:08+09 PASS:

の「今週のコメント」をUPしましたので、見てやって下さい。

Posted by スパイクで来て裸足で帰る男 at 2011/06/03 11:05:12+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事