大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2011-5-22 練習@芦屋中央公園 & 丸岡結婚式2次会 [練習]

投稿日時:2011/05/24(火) 09:55

【参加】22名
木下哲、綿谷
平川、福原、小澤、國川、原、村上、兼田、秀徳、城本、宮本
玉田、秋山、津山、増田、福山、六然、リード、平野(新人)、堀
荒谷(兵庫県クラブ連盟総会出席)


【内容】
鬼ごっこ(罰ゲームDLtoDLダッシュ)→4Pラックドリル(40秒)→ノミネーションD→コミュニケーションD
→4Pハンズアップ&フォロー→8の字ラン→タッチフット→4Pラックドリル(60秒)


・HPからの問い合わせから、新人・平野くんが初参加。
 久しぶりにやるにしてはいきなりハードだったでしょうが、覚悟はしていたとのこと。
 継続は力なりで一緒に頑張っていきましょう!
・ケガ人増加中。
・ボールから目を切らないように
・来週少なくともFWは8時半から練習開始。ユニット練習します。

【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週はパンプアップし過ぎで走力が落ちたと悩むFL・秀徳です。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
今回の目標はフィットネスとボールや相手への意識を切らさないことでした。
ここのところ筋力は少しずつアップしているように思うのですが、重く感じ、すぐに息が上がってしまします。
そのときにどうしても顔を下げたり、ボールを見失ってしまうことが多い。
今回の練習はコンタクトの練習はあまりありませんでしたが、4つのポイントでのラックのオーバーの際では頭がさがることがあった。またタッチフットでも最後までパフォーマンスを落とさずに走り続けることができず、
ボールから目を離したり背を向けることもあったので、意識とフィットネスどちらも反省すること多々あります。


②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
練習前に雨が土砂降りの中、先週の試合の反省、「リアクションスピード」や「前だけでなく横への意識を」「自分に厳しく」ということがあがっていました。
いつもよりも集合するとき、移動の際にもお互いに声をかけ合い気をつけていたように思います。
また、横への意識もいつもよりもコミュニケーションをとり取り組めていたと思います。


③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
小澤 移動の際にも、タッチフットでも声を出し積極的にコミュニケーションをとっていたように思う。

④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
やはりフィットネスとしんどいときのリアクションスピードだと思う。個人としてはタックル、40分間低くプレーし続けること。



【丸岡結婚式2次会】
「芦屋で結婚式やってんねんやったら、2次会も芦屋でやればええのに」とかんさんはぼやいていましたが、
この日17時より三宮において竜太郎の司会で丸岡の結婚式2次会が開かれ、芦屋のメンバーも大勢参加しました。
まぁ、「これやからラグビー部は」と言われるギリギリのところで終わったかな?
・キャプテンはお酒が入ると叩いたりぶつかったりするのがお好きになるようで、不意を突かれたF山鞭打ち寸前に。
・O澤はKYにも賞品を2個Get。1個女子にプレゼントするも玉と砕ける。
・Y田とT山の二人組をあの界隈で見ると、キャバクラの支配人とボーイにしか見えないのは私だけ?
・新婦の従姉妹さん達を囲んで兎コンビと本厄LOは鼻の下を伸ばしてました。
・遅刻王・H川は、まさかの新郎新婦締めのあいさつ直前に来場し本領発揮。会費も払わずビール2杯は飲む。
・その後2軒ハシゴした模様。
・写真は光量不足&カメラの性能不足のためピンボケしかなかったので、すいませんm(_ _)m

二人の幸せそうな笑顔をご堪能下さい↓


コメント


まる、結婚おめでとう!
公用で出席できませんでしたが、幸せそうでなにより。
幸せをノッコンしないように・・・

あっ、それから早よ出てこなポジションないでぇ~。

(管理人さん、練習には堀トレーナーも出席していましたよ。)

Posted by バッテラ at 2011/05/25 13:05:02+09 PASS:

>(管理人さん、練習には堀トレーナーも出席していましたよ。)
名前をど忘れしてて軍曹に確認したのに追記するの忘れてました(汗汗汗)
堀くん、ごめんよ!

Posted by 管理人 at 2011/05/25 13:44:50+09 PASS:

まる結婚おめでとう!!仕事で急遽行けなくなりごめんな。幸せ太りで5キロUPせーよ!!

Posted by Y田 at 2011/05/25 19:02:57+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

関連Youtube動画

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事