大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-04-04 交流戦 vs西京極中学OB [試合]

投稿日時:2010/04/05(月) 12:57

72-12で勝利!(スコア・メンバー詳細は「試合予定・結果」参照)

【参加】19名
綿谷、中里、荒谷、平川、小澤、國川、村上、山本、兼田、城本、丸岡
郡、玉田、杉本、増田、福山、佐々木六
黒木、田中


【感想】
京都アパッチRFCの母体である西京極中学の高木先生の還暦記念試合ということで、その対戦相手としてご招待頂いて行った試合。

30分ハーフとしてはスコア的に大差がつきましたが、先方が純粋なOBチームとして編成されていたため、ディフェンスが少し緩くなる傾向にあったのは致し方のないところでしょうか。

とは言え、現役トップリーガーも数名、恩師のためでしょう、参戦しており、本気を出してはいないかったでしょうが、随所に「さすがやなぁ」と思わせるプレーを見せてもらいました。特に、トップリーガーと肩を合わせるというなかなか普通では経験できないことが出来たのは大きな収穫だったのではないかと思います。
また、クラブラグビーの原点のような交流が出来てこれも一つの収穫だったのではないかと思います。

試合内容としては、30分ハーフの試合でペナルティが7つあったことが反省点ですが、新しいサインプレーなんかも試せて、それが成功したのは良かったと思います。
これがもっとプレッシャーの掛かった局面で成功できるように今後ブラッシュアップしていきましょう!

最後に、貴重な機会を与えて頂いた京都アパッチRFC及び西京極中学OBの皆さんに深謝致します。

コメント


天気が良くて気持ちよかったですネ。
なかなか良い写真が取れました。

Posted by マネ at 2010/04/09 19:54:39+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

関連試合

2010-04-04 西京極中学OB ○ 71-12 ●

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事