大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2011/5/2

rss

2011-05-01 練習@芦屋市総合公園

[練習] 投稿日時:2011/05/02(月) 13:38

【参加】21名
木下哲、綿谷、山田、
中里、荒谷、福原、小澤、國川、村上、大木、秀徳、城本、宮本、濱野
玉田、秋山、杉本、福山、古田、六然、小玉

【見学】
綿谷ファミリー

【内容】
8の字ラン→寝て起きてダッシュ×2本→ダンボD→3vs2vs1→ラックD→タッチフット→パート練習(FW:ラインアウト BK:サイン合わせ)

・玉田の紹介で新入部員入部: 小玉耕平君(24歳) ポジションはCTBです。みなさんよろしく!
・参加可否の返信は必ずしましょう。(FWのパート練習繰上げを予定していましたが、返信が少なかったため人数が把握出来ず流れてしまいました...)


【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週は本厄LO・村上さんです。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
しばらくブランクもあり、身体やコンディションを作り直さないといけない状態なので、とにかく今の自分のMAXを出す事。
それから、今までの練習や試合で炙り出された課題や注意点をしっかり意識しながら取り組みました。
練習中での木下さんからの指摘など基本的な事もその都度意識してそれぞれの練習に繋げる事は出来たと思いますが、
やはり体力不足を感じました(特に身体の背面側)。今の自分には身体の背面を鍛えなおす必要を感じます。

②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
練習に取り組む姿勢や雰囲気は非常に良いものが作り上げられて来たと思っています。
あえて言うなら、練習中に見えてきたり指摘された課題に対してもっとしっかり取り組むと言うか
もっと意識して取り組まないとずっと同じ事を試合や練習で課題にされ続けると思います。
練習で言うなら、トライラインを超えたらしっかりトライする。ポイントから目を切らない等はずっと言われ続けている事で、
やれて当たり前の事になっていなければならないはず。
たぶん出来ないのではなくてやらないだげだと思うので一事が万事しっかりやりましょう。


③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
山田かな。
そりゃ他にも意識の高かったプレーヤーはいたけど、
それぞれの練習でしっかり力を出し切って自分に
厳しく練習に取り組んでいると感じました。


④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
やはりミスを減らす事だと僕は思います。トライしてみてエラーするのいいと思いますが、
自分もそうですが簡単なミスがあちこちでまだまだたくさん起こっていると思います。
今年対戦するチームはどこも圧力の強い相手だと思うので練習ではミスに対してもっと厳しい雰囲気で
やってもいいと思います。  
    

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31