大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2011/5/10

rss

2011-05-08 練習試合vs関西学院大学E

[試合] 投稿日時:2011/05/10(火) 12:00

【参加】32名
木下哲、綿谷、山田、
中里、浅沼、荒谷、平川、福原、西野、小澤、福良、國川、原、村上、K、兼田、秀徳、城本、宮本、安田、濱野、丸岡
玉田、秋山、津山、増田、河野、福山、小玉、西村、古田、六然、



【応援】
綿谷ファミリー、河野LP、宮本LP


【ジャージ持ち帰り】 1st ジャージ 玉田、原


【マッチリポート】
OB会費は払っていないものの、そのOBがいる縁で試合が組めるようになった関西学院大学戦。
2年続けて西宮セブンスで勝利したからか、今年は更衣室が用意されていた。
 
とは言え、これまでCチームやDチームとの試合でコテンパンにやられてきたため、
今回の相手はEチーム、ついこの間まで高校生だった1回生が主体のチームとの対戦となった。
 
そのため、コンタクトという観点で言うと強さを感じることはなかったが、リアクションスピードやブレイクダウンおよびそこへの寄りという点で、この相手に圧倒できなかったのは問題であろう。(芦屋の反則数前後半あわせて13のうち大半がノットリリースザボール)
 
ディフェンスも相手の攻撃がノーキック・順目の攻撃のみ(恐らくそういう指示だったのであろう)という単調なものだったので、
トライ1本は取られたものの大きく崩れることはなかった。
しかしハーフタイムおよび試合後に木下さんから指摘があった通り、
ディフェンスラインの上がりが遅いために受けの姿勢となり、差し込まれるケースが多々あった。
 
最終的に61-5と差がついたが(玉田はこの日はパターソンだった。彼女も嬉しそうでした。)、
勝って反省できるのは良い事。次のタマリバ戦では特に意識して修正し、STEP UPしていきましょう!
 
今回の個人的MOMは浜野。
先制トライを呼び込む器用なキックや前半終了間際のオフロードへの反応で飛び込んだトライなど、今後の成長に期待です。

[MK]


【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週は新婚FLの兼田です。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
今週はケガから復帰したばかりだったので、芦屋クラブのゲーム中の動きを思い出すことと、
学生のコンタクトの強さに慣れることを課題として取り組みました。
ゲームではサインプレイの動きを忘れてしまっていてみなさんに迷惑をかけてしまうことがあり、反省しています。
また、学生のコンタクトは相手がEチームと格下だったため、相手のコンタクトの強さをあまり感じませんでした。


②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
今週の試合は、小澤くんと原さんの積極的な声かけにより、1時間以上前からラインアウトの練習をする事ができました。
いつも課題となるセットプレイの練習をすることができたことと、FWから積極的な声があがることがよかったと思います。


③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
Kくん(*本人の強い要望により匿名)
最近見ていて、体をはれるプレイヤーだと思う。


④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
来週はタマリバ戦があるからとても楽しみにしています。
去年のクラブ選手権で優勝したチームと対戦できることに感謝しながら、
全国レベルのチームの強さを感じ、挑戦者として自分たちの力がどこまで通用するのかをためしてみましょう!

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31