大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-10-24 近畿リーグ vs京都フリークス [試合]

投稿日時:2010/10/25(月) 15:20

33-8で勝利!... (スコア・メンバー詳細は「関連試合」参照)

【参加】32名
木下哲、綿谷、中里、荒谷、浅沼、平川、西野、福原、小澤、原、南、國川、村上、山本、兼田、城本、秀徳、
丸岡、山田、玉田、古田、杉本、津山、秋山、大西、木下竜、堀口、大坪、リード、黒木、末益朋、かわちさん


【応援】
かいせい、玉田LP

【ジャージ持ち帰り】
2ndジャージ 1~11村上 12~22丸岡


【戦評】

「ノットロールアウェイ」

ベストメンバーで挑めない試合だったが、ダブルスコアで勝てたことは評価できる試合だったと思う。

しかし、試合前に課題にしていた「反則を減らす」ことができなかったのは、
今後改善していかなければならない。

特にノットロールアウェイの反則をとられることが多かった。
タックラーはタックル成立後、すみやかに相手を離すことと、ラックからどきましょう!

同じ反則を繰り返すことが、いかにチームに迷惑をかけるか理解しよう。

とはいえ試合内容は、スクラムラインアウトともに安定したセットプレー、
ブレイクダウンを許さなかったディフェンスはとても良かったと思う。

これまでやってきた成果がでた試合だった
【YY】

コメント


みなさん昨日はお疲れ様でした。
おっしゃる通り、まぁ反則が多かったですな。
レフェリングへの「アダプタビリテ」(JKの前のおフランス人監督が掲げたキーワード。日本ラグビー界では死語かな?)は競った相手との試合ほど重要性が増します。この適応性を高めるためにはリードが言うようにたくさん試合を観ること、そしてプレー中に今日のレフェリングがどのようなものかを考える習慣が必要と思います。一朝一夕には改善は難しいですが、意識して行きましょう!

Posted by グッズコレクター at 2010/10/25 15:20:56+09 PASS:

昨日はお疲れ様でした。
YYやコレクターさんの言う通り反則をしないのは当たり前で、いかにその数を減らすかだと思います。反則の数も多かったけど、SHが本職じゃない中、ラックボールのキープやオーバーの仕方等、今まで山田に助けられてたかってのが浮き上がったと思います。
(山田にも相当プレッシャーがいってるけど…)
FWの事が多いですが、やっぱりFWからリズムを作らないと試合は勝てないと思うので厳しい意見になってるけど、自分もFWやしみんなで頑張っていこう!!

Posted by キャップ at 2010/10/25 18:49:12+09 PASS:

昨日の試合お疲れ様でした。
安定度が増した分多少安心して見てました。SHが本職でない分プラスマイナスがキャップの云うとおり浮彫りなってよかったと思います。
あとはスクラムのバランスを良くすることが課題だと思います。左右が極端すぎる!!!これでは強豪と争えません。
これは特訓あるのみです。
練習でも皆で組みましょう!!俺も出来うる限り参加します。
頑張ろう!!

Posted by 厄年プロップ at 2010/10/25 19:10:10+09 PASS:

昨日はお疲れ様でした。
みんなのコメントとおりだと思います。
準決勝は岡山(美作)、決勝は再度同じ天理親里です。
限られた時間ですが意識して修正し、同じ轍を踏まないようにしよう!

Posted by kazu at 2010/10/25 20:15:08+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

関連試合

2010-10-24 京都フリークス ○ 33-8 ●

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事