大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2012-04-07,08 二部練習×2日@兵庫教育大学 [練習]

投稿日時:2012/04/09(月) 10:15

2012年4月7日(土)8日(日)
各日二部練習


土曜AM(6名)
山田、中里、玉田、原、兼田、福山、白坂
兵教大の練習に参加。最後は学生が身体を当てたいとの要望があり、9対9のADをする。

土曜PM (5名)
山田、中里、玉田、原、兼田、佐々木
人数が少ないため中里塾開催。

日曜AM(12名+兵教大7名)
綿谷、中里、城本、佐々木、玉田、兼田、原、丸岡、山田、小玉、福山、福田
4ポイントドリル、FWBK混ぜてサインプレー、スペースフット、フィットネス

日曜PM(12名)
綿谷、中里、城本、佐々木、兼田、原、丸岡、山田、小玉、槇、中村、福田
もぐら叩き、タッチフット、ラックドリル、3対3

総括

土日の合宿ということにしては人数が少なく少し寂しかったですが、
人数少ないなかでも一つ一つの練習を集中して行い、良い雰囲気で練習することができました。
毎回、練習に参加する人は日々上手くなっています。

兵庫教育大学ラグビー部のみなさん土日ともグラウンドを貸してもらいありがとうございました!!

[Y田]


PS
管理人、日曜日、スイミングスクールに通う子供と嫁を送り出し、午後の練習に参加すべく兵教大へ。
12時に到着しゆっくりアップしていると、嫁からメールが。
   「鍵持たずに出てしまったから帰って来て」
芦屋でやっているならまだこっち来いとも言えるがさすがに兵教大ではそれも言えず、不承不承帰宅。
ガソリンと高速代が全くの無駄に...(哀)

コメント


土日はお疲れ様でした。両日参加の方は特に☆土曜日は参加できなくてすいません(*_*)少ない人数でしたがいい練習ができて良かったです。この時期は新歓や人事異動などもあり忙しいと思いますが、一人でも多くのメンバーがグランドに集まって色んな練習ができるように大変やとは思いますが都合つけてもらえたらと思います。そうしないと達成できない目標やと思いますしね!!練習後Y田に両日参加お疲れさん☆って言葉をかけると「全然!!大好きなラグビーを2日続けて2部練できて幸せです」と返ってきました☆心にグッときましたね!!初心に戻ったというか、休みの日にしんどい練習や痛い練習、平日の仕事後にジムでトレーニングしたりフィットネスしたりしてるのも、好きなラグビーを上手くなりたい、このチームで勝ちたい、皆と全国に行きたいと思ってやってると改めて思えましたし、皆もそうだと思ってます。そう思えた発言をしてくれたY田ありがとう☆また今週から試合が続きますが、普段のトレーニングや練習の成果を出していいシーズンが迎えられるよう頑張っていこう!!あっという間にシーズンインしますよ!!1日1日、1回の積み重ねだと思います。しんどいけど一緒に頑張りましょう!!
最後になりましたが、両日ともグランドを提供してくれた兵庫教育大のみなさんありがとうございました。
PS日曜午前にS本の酒を抜こうとフィットネスを考えていたら…そのメニューを全員がやることに!?S本のおかげでハードなフィットネスができましたわ!ありがとう(-_-;)
午後は早めに来たK川さんは記載通り鍵がなく家族が閉め出し状態の為、練習前に帰るハプニング!!これは珍プレー?にノミネートですかね(笑)

Posted by わた at 2012/04/10 15:25:48+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事