大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2011-04-03 練習@県立芦屋高校 [練習]

投稿日時:2011/04/05(火) 10:27

【参加】22名
大西、木下哲、綿谷、山田、リード
平川、浅沼、福原、小澤、原、國川、村上、兼田、秀徳、城本、丸岡
玉田、秋山、福山、河野、古田、六然

【メニュー】
反応→8の字→ハンズアップ→コミュニケーションD→ノミネーションD→ラックオーバーD→3vs2vs1→タッチフット→タックルフット

【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週はHOの小澤です。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
練習の中で練習のやり方に慣れていき、違う練習でなかなか活かせなかったり、
よく木下さんやリードさんが練習の点と点を線で繋いでいく事が大事だと言われてます。
しかし、個人的にうまい事行かない時に切り替えが出来ず、課題として残っています。
もっと練習で発言していき自分の練習やプレーの理解を深めていこうと思います。

②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
ディフェンスの時のセットのノミネートや出だしは改善出来ていると思います。
タックルフットでもなかなかトライに結びつかなかったのはチームのディフェンス意識が高いからだと思います。
しかし、タックルフットでも個人で打開出来る六然さんや城本さん平川さんリードさんなど意識の高い人や個人練習がすごい人達には通用してないとも感じました。

③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
山田です。なかなか仕事で来れないのに発言していき、個人練習もしているのだと思いました。
発言をすることで自分にプレッシャーを与えるんだと思います。
同い年ですが、もっと山田が楽に球を捌ければチームとして厚みを増していけると思いますし。

④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
 個人として、自分に自信を持ち積極的にラグビーを楽しむ事が僕の改善点と思ってます。
その為にもっと個人練習をして、色々な人とコミュニケーションをとり成長していきます。
六然さんや中里さん、福山君と切磋琢磨して最後にチームのみんなから認められるプレーヤーになりたいです。
これからもよろしくお願いします!
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事