大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-11-03 関西T準決勝 岡山クラブ戦 [試合]

投稿日時:2013/11/06(水) 19:20

2013年11月3日(日)
関西クラブトーナメント大会・準決勝
vs 岡山クラブ
KO14:20@岡山県総合補助競技場


【参加】35名
安田 古田 古賀 西村 金子(弟) 小澤 久保  木下 平川 黒木 福原 郡 吉原 増田  杉本 綿谷 城本 六然 福田 丸岡  大津 河合 百武 國川 中里  秋山 大村 立石 兼田 原 亀井 濱野 玉田 山田 大西
 
【応援】綿谷ファミリー、福原ファミリー、かわちさん
 
【マッチリポート】
スーツ姿にアップシューズという一般の社会人ではあり得ない格好で会場入りしたキャプテンの姿に、
「ああ、こいつも教員社会にどっぷりなんだなぁ」と個人的に感じつつ、
素晴らしいグランドでの試合もあいにくの雨天のもとでのキックオフとなった関西クラブトーナメント準決勝の岡山クラブ戦。
 
相手は全国大会出場が決まっているものの、3年前、関西クラブトップリーグの入替戦で芦屋クラブに破れて降格した相手であり、その時とはお互いメンバーも異なるものの、相手はリベンジに燃えていたであろう。
 
キックオフ早々攻め込まれ、PGのチャンスを与えたものの、ボールはゴールを逸れる。
出足の早い岡山クラブのDFに押し戻されることも多々あり、29分には現在トライ王の百武が負傷退場する。
ただスクラムは芦屋クラブがほぼ制圧し、両チームとも多いハンドリングエラーもあって芦屋ペースで試合は進む。
しかし、なかなか決定機が訪れず、前半19分の玉田のPGによる3点が前半両チーム通じての唯一のスコアであった。

 
後半、芦屋クラブは雨天を考慮してラインアウトからのモールに戦術を変更。
これが功を奏し、後半20分に交代出場で久しぶりも存在感を示した綿谷がボールを押さえトライ(G不成功)。8-0とする。
 
その後、これまた交代出場でするどいゲインを見せた古賀にキックチャージしたボールがすっぽりと入り、そのまま走りこんでトライで13-0(G不成功)。ただこの比較的イージーな位置のゴールを決めれなかったのが、観戦していた者にとっては後にドキドキさせることとなる。
 
その後のキックオフのするどいカウンターから岡山クラブが怒涛の勢いで攻め込み、これまで堅守を保ってきた芦屋クラブがあっさりとゴールラインを明け渡す。ゴールも決まって13-7。ワンチャンスで逆転範囲となり、流れは岡山クラブ傾いたかにみえたが、何とか耐えきりフルタイムを迎えた。
 
ハンドリングエラーやキックミスなど、ミスが多い試合であり、
後半最後に少しハラハラした展開になったものの、試合を通じては負ける気はしない展開ではあった。

なによりトーナメントはとにかく勝ってナンボ。
 
次戦は近畿ブロックトーナメントで敗れた千里馬クラブ戦。
芦屋クラブ悲願の全国大会が目前にある。
 
「近畿の2位に関西1位なし」を覆すべく、リベンジだ!

[MK]

コメント


教員生活にどっぷりの玉田です。みんな日曜日はお疲れ様でした。ミスや課題は多かったものの勝てて何よりでしたね!次戦は千里馬戦、リベンジと全国大会を懸けて全力でぶつかっていきましょう!change!change!!
あと、祝勝会は兵庫一の焼肉屋ガヤガヤで!!

Posted by 教員キャプ at 2013/11/06 22:21:27+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事