大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-10-06 練習@神大深江浜G [練習]

投稿日時:2013/10/09(水) 22:45

2013年10月06日(日)
神大深江浜G
12:00~14:00

【参加】中里  綿谷  平川  六然  金子兄弟  城本  兼田 立石  山田  亀井  村上  西村 杉本 木下 西尾 原 郡
    【体験入部(立石の慶応の先輩たち)】林さん 壇上さん 植原さん

【メニュー】
タッチフット×3(コンタクトインターバル)
タッチフット(チャンネルコールの確認)
合わせ
トライゲット(5vs5)

久々の神大深江浜Gでの練習.....10月であるのに....真夏と変わらぬ日差しの中、練習が始まった。
立石が、慶応の先輩3人を連れて来てくれて、久々の西尾さんの復活と、色々な刺激があり良い練習が出来たのではないかと思います。
まず、タッチフット(コンタクトインターバル)で息を上げ、ジョグタッチフットで先週での試合の課題でもでたチャンネルコール、ジャムコールの確認などを行い、その後合わせをしました。
合わせではFWの立ち位置の確認、BKのラインの浅さなどの修正をし、次はチャンネルDFをする予定でしたが、ケガ人などの人数の少なさにより急遽5vs5のトライゲットに変更。人数の少なさからという事もあり2次、3次にはブレイクされトライという形が多々見られた。
立石の先輩も言ってましたが、前に出る気持ちであったり、チャンネルコールはでていたが、ボールアウト前の相手との立ち位置がずれているので、しっかり入れてないとの指摘を受けた。確かにフェイズを重ねられている時に、只チャンネルコールやノミネートコールするのではなく、相手との立ち位置関係も劣性の時程、意識して行かなければならないですね。
今週も試合!試合や練習ででた課題の修正、練習でもらったアドバイスを活かし日々Change!していきましょう。




R.S
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事