大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2013-03-03 練習@神戸大学深江キャンパス [練習]

投稿日時:2013/03/03(日) 23:47

2013年3月3日(日) 練習@神戸大学深江キャンパス

【参加】中里 木下哲 村上 國川 山口(新入部員) 城本 原 兼田 久保 金正(新入部員) 松岡(新入部員) 
玉川(初)  藤田(学生) 岩佐(学生) 黒木 玉田

【練習メニュー】
タッチフット
ストレッチ
タッチフット×2
サポートドリル
チャンネルDF
3対2対1
S本さんが全然できないアジリティーフィットネス


先週の富樫君、山本君に続き今週も何と4人のニューフェイスが!!

ナイターズでお馴染みの32歳の山口さん。
菰野ラビッツ戦に助っ人出場してくれた20歳の松岡君。
兵教大卒のシャイボーイ、26歳の金正君。
山田の後輩にあたる報徳学園出身の18歳玉川君。

初参戦の人が多かった為、今日もひとつひとつのムーブを確認しながら練習に取り組みました。
タッチフットでは、またまたしんどくなった時のコールとコミュニケーションが課題に。

そんな中、3月末からNZ留学を控えているという報徳学園出身玉川の軽快なランと球捌きがキラリ♪
練習後「体作らなダメですわ・・・」と呟いてた松岡も必死に走っていました。



チャンネルDFでは1対1のタックルでしっかり倒しきることと状況判断が課題。
しんどくなってきた時のリアクションスピード、フィットネスももっと高めていかないといけません。

城本さんのニートジャッカルがキャリヤーのボディコントロールとサポートの大切さを教えてくれました。
「ゲットォ!ゲットォ!」の声はポケモンマスターのさとしも顔負けです。
3対2対1ではカンさんから前の状況を見てアタックをするようにと指摘がありました。



最後はみんなで楽しくフィットネス。
「全然しんどくない」と強がるJさんと城本さん。
その横でマジで死にそうな顔をしている久保さん(笑)
しんどかったですが、みんなで楽しく走りました~。

 
3月末からNZへ留学する玉川。日本に帰ってきた時には是非芦屋クラブへ!

新メンバーもどんどん増えてきています、是非ラグビーをエンジョイしたい人は芦屋クラブまでお越しください。
アポなしでも構わないのでいきなり練習に来ちゃってください、大歓迎です!
来週こそはもっといっぱい人が集まりますように・・・・。

芦屋クラブ「Change」への道のりは続く。

K.T























コメント


たしかに城本さんのニートジャッカルはとてもリアクションが速く勉強になりました!自分ももっとリアクションを速くしていきたいと練習後話していると、Mr.マンオブザマッチの金子さんに『体重そうすよ』とちょっとバカにされたのでまたトレーニングしていきます。また、Mr.マンは玉田氏の車に練習の荷物を乗せるときにも、『助手席にぶちこみましょう』と言っていました。人って変わるものですね。Change!

Posted by K田 at 2013/03/05 07:04:20+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事