大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress

2010-05-05 ゴーゴーフェスタ [イベント]

投稿日時:2010/05/10(月) 08:30

ゴールデンウィーク最終日、快晴に恵まれた5月5日こどもの日に芦屋市立体育館・青少年センターおよび川西運動場にてゴーゴー(5・5)フェスタが開催されました。

 

ゴーゴーフェスタとは芦屋市体育協会、芦屋市子ども会連絡協議会が主催し、芦屋警察署、芦屋消防団、園田学園女子大学、あしやYO倶楽部、I LOVE ASHIYAといった各団体の協力により、子供達にこどもの日にスポーツや遊びを楽しんでもらおうといった主旨のイベントで数年前から開催されています。

 

芦屋クラブは毎年ラグビーボールによるキックターゲットを川西グランドで行っており、今年も村上、荒谷、福原、六然、秋山、綿谷、山田、小澤、りゅう、かいせいのサポートで、キックターゲットと50m走タイム測定を行いました。

非常に暑いにもかかわらずGW最終日であるせいかたくさんの子供がグランドに来場、元気にキッズサッカー、キックターゲット、50m走でボールを蹴り、走り回って楽しんでいました。

キックターゲットの的の位置は改善の余地ありでしたね。小さな子供も多いのでなかなか難しい。

でも何人かの子供や親御さんがタグラグビー教室について聞いてこられてきたので我々がキックターゲットをやる事がラグビーの普及に少なからず貢献できていると言えるのではないでしょうか?

また、体育館や青少年センターでもバトミントンやバレーボール、卓球等のスポーツや映画、昔のおもちゃを使った遊び、縁日、アートバルーン、コーラス等いろんな催しが盛況に行われました。

 

なぜ芦屋クラブがこのフェスタに協力するのか、よく分からないメンバーもいると思いますが、芦屋クラブ(正確には芦屋ラグビーソサイエティとして)は芦屋市体育協会に所属しており、普段の活動グランドの確保等さまざまな恩恵を享受する一方でこのようなイベント等では積極的に協力しているわけです。

今回もサポートメンバーは朝から準備、イベント、片付けと運営に携わりました。本当にお疲れ様でした。

このサポートメンバーも毎年やや固定化しているので、他のメンバーにもこうしたイベントに興味をもって積極的に携わってみて欲しいと思います。

またのイベントの機会には協力をお願いします。

【YM】

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ最新記事