大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2013/7/9

rss

2013-07-07 練習@神大深江浜G[練習]

[練習] 投稿日時:2013/07/09(火) 22:39

2013年7月7日 練習 神大深江浜G

【参加】木下 中里 立石 兼田 山田 六然 秋山 綿谷 城本 國川 村上  
     久保 山田 河合 原 丸岡 小島 金子 金子兄(NEW) 福田 百武(NEW) 赤木(学生)
 

【メニュー】
フィットネス
タッチフット 
ラックドリル
スタッグドリル
ムーブ確認
合わせ
3vs2vs1

神大深江浜Gでの9時からの練習。まさかの8時集合。8時には集まったのは数人・・・
まずは目覚めのフィットネスからです。3人1組に分かれシャトルラン&自重フィットネス。1人がシャトルランをしている間に1人は自重ウェイト、もう1人は休憩というローテーションフィットネスでした。ただ1チームだけ変なチームが...何も言われてないのにシャトルランのポイントポイントで寝て起きてするチームが...なんて意識の高い?頭おかしい?チームがいました。やっぱりフィットネスは厳しい中でもenjoyですね(*^▽^*)お互いに刺激しあっていきましょう。


息が上がったところで次はタッチフット。フィットネスのせいか、意識のせいか、序盤の動きが鈍く声もなく、ラインブレイクされる場面が多く綿さんから激がとぶ。しんどい中でもコールであったり決められた事が出来るようになるという事は芦屋の課題でもある。こういった事は個々の意識等で変わってくるものだと思うので個々がChangeしていきましょう。

次にラックドリル、スタッグドリルでは最初の頃に比べれば良くなってきてるとは思いますが、まだまだ寄りの速さであったり、ハーフとの連携がまだまだだと考えます。激しいブレイクダウンの中で同じようなプレーが出来るかが焦点だと思います。言われるがまま動くのではなく規律がある中で個々で一つ一つ考え、自分で判断する事をもっとしていければと思います。

新しい部員が多く入ってきていたのでサインムーブの確認。良く使われているサインを1つ1つ確認して行きました。小島ことシャックが本調子ではないせいか少しギコさをみせましたが、次からはいいプレーを見せてくれるでしょう(^O^)/山田くん言わく〇玉君を思い出させるようなプレーだったそうです( ゚Д゚)

最後に合わせをし3VS2VS1をし終了。この日はけが人も多くコンタクト練習があまり出来ませんでしたが、個人的には週1回の練習の中でコンタクト練習とはとても大事な練習の1つだと思います。人数が集まれば出来る事も多く練習の幅が広がると思いますので、みなさんお忙しいと思いますが試合だけでなく、特に練習にも参加しましょう 。

最近ご無沙汰であった丸岡君がいきなり大仕事をしてくれました。元芦屋ラグビースクールの人、百武くん、赤木くんが二人来てくれ、百武くんは入部してくれ赤木くんはまだ学生ですので来年は入ってくれるそうです(多分)。金子くんもフィリピン帰りのお兄さんを連れてきてくれました。フィリピン代表cap1らしいです(*'▽')焼肉屋をしているらしいので今度みんなでおしかけましょう( `ー´)ノにしても似てない兄弟でしたね~。丸岡くん、金子くんありがとう。こういうリクルートもチームが強くなる上でとても大事ですね(*^▽^*)

来週は東宇治戦!今まで練習してきた事をだしましょう。その中で課題が出てくると思います。勝って旨い酒を呑みましょう!すいません、今週は写真撮れてないのでup出来ません。次からは気をつけるようにします。

R・S

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31