大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2013/6/3

rss

2013-06-02 練習@芦屋総合公園G

[練習] 投稿日時:2013/06/03(月) 23:20

2013年6月2日 練習@芦屋総合公園G

【参加】中里 大西 村上 重松 末益 平川 秋山 増田 安田 綿谷 城本 大村 藤井 
     兼田 河合 山田 金子(カメラ) 濱野 松岡 藤田 山西先生 玉田
 

【メニュー】
フィットネス
DFドリル
FWアタック練習
サポートドリル(ハンマー)
タッチフット×3
合わせ(ほぼフィットネス・・・)
自主練習


2週間後の六甲戦に向けて、春シーズンの課題を改善すべく練習に取り組んだ。
はじめに全員でフィットネスを行ってから練習をスタート。
永遠の課題である入りの悪さを改善すべく、すぐにトップギアに入れることのできる体・心を作っていきましょう。

その後、接点でしっかり姿勢を落として低いタックルをするためにDFドリルを行った。
しっかりと前に出てプレッシャーをかけ続けることも再確認された。
六甲戦では安さんのヘッドスライディング気味の足首への低いタックルが炸裂しそうな予感がしました。

次にタマリバクラブ戦で粘り強くアタックし続けたFWサイドのアタックのムーブを確認した。
色々な意見が飛び交う中で、動きを確認し合えたことはとても良かったです。
直道だけにはパスをしてはいけないということはよくわかりました。

その後はサポートドリルで体をぶつけ合った。
ふだんは『もうラグビーやめるわー』とか言ってる綿さんも隣で黙々とフィットネス。
早く肩を治して、激しいプレーを見せてくださいね。

タッチフットでは先週カンさんからも言われたとおり喋り続けることを徹底して行った。
芦屋クラブのヤジ番長マッサン、就活中の城本さん、久しぶりに参加の陽一朗などを中心によく声が出ていました。
『こっそりトレーニングしてる』という秋さんの動きも健在。

最後にキックオフの動きを確認。のはずがミスったら走るというルールを山田がかるーいノリで提案。
ヘナチョコキッカーのキックミス、最近トラウマ気味のJさんのキャッチミスの連発によりほぼフィットネスのような内容に・・・

練習後、FWはラインアウトの確認、BKはラダートレーニングを行い今日の練習は終了。
こうして練習後に自主練習などをすることも当たり前のチームにしていきましょう。

練習後はオーバー40の試合に芦屋クラブ重鎮・中里さんと芦屋クラブ代表大西さんが参戦。練習後に試合・・・ラグビー好きにもほどがありますね(笑)

足首の怪我でカメラを撮ってくれていた金子。今は我慢、リハビリに励め!

山西先生、今回もグランドに足を運んでいただきありがとうございました。

来週はいよいよバーベキューです!六甲戦前にみんなでわいわいラグビートークしながらコミュニケーションとりましょう。
みんな必ず参加してくださいね!

K・T

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30