大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2011/3/22

rss

2011-03-20 練習@芦屋総合公園

[練習] 投稿日時:2011/03/22(火) 21:40

【参加】15名
平川、小澤、原、兼田、秋山、リード、六然、杉本、綿谷、木下哲、中里、村上、西村、荒谷、川口(武庫川より移籍)


【メニュー】
姿勢→8の字ラン→4Pハンズアップ&サポートラン→4Pハンズアップ&サポートラン(トイメン付)
→1分間走×10本→ダウンボール→1vs1→ラックオーバー→タッチフット


【What He Thought】
あるメンバーをピックアップしてその日の感想を書いてもらうコーナー!
今週はTPRのです。

①自分自身がどういう課題を持って取り組んだか?そして達成出来たか?
接点での強さを出すことを意識しています。
今日の練習ではコンタクト練習は少なかったですが、その少ない中でも強さを見せれなかったと思います。
また、今年の課題はスクラムの安定です。
去年はチームにたくさん迷惑を掛けましたので、スクラムを安定させるために、他の方たちにも意見を聞いて、より多くの経験・練習を積みたいと思います。

②全体の雰囲気、意識等(リアクションスピードや自分に対して厳しくといった観点から)。
今回の練習は、全員が次のメニューに移るリアクションスピードが速く、キビキビとしていてよかったし、練習に集中していたと思います。

③その日意識の高かったプレーヤーは?またその理由は?
この日より入部してくれた川口さんです。
フィットネスメニューでも頑張っていたし、ジャッカルドリルなどでも強く、意識が高かったように思います。

④今後のチーム・個人としての取り組み方、改善点。
 今日、リードさんが言っていたように、「もっとこうした方がいいんじゃないか?」「こういう声掛けをしたほうがいいんじゃないのか?」というように自分なりに考えて練習することだと思います。
それに加え、今年対戦する相手は去年よりレベルが上なので、去年以上の取り組みが必要になると思います。
僕も少しでも時間を見つけてトレーニングやラグビーについて取り組んで行きますので皆さんも頑張りましょう!

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31