大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress 2011/2

rss

2011-02-27 練習@芦屋総合公園

[練習] 投稿日時:2011/02/28(月) 22:05

【参加】13名+2名
綿谷、中里、荒谷、浅沼、平川、原、國川、兼田、玉田、古田、杉本、秋山、大西、木下竜、増田、リード、六然
ノンベーズ若手2名

【見学】
綿谷ファミリー、リードファミリー、玉田LP、村上

【メニュー】
リアクション→ノミネーションD→コミュニケーションD→フィットネス→3vs2vs1→タッチフット→タックルフット

・兵庫県クラブ7人制選抜の練習が人数不足のため、そのために来ていたノンベーズの若手2人も参加。

【What He Thought】
今週よりあるメンバーをピックアップして感想を書いてもらうコーナーを新設!
第1弾はWTBの秋山です

日曜日の練習はお疲れさまでした。

自分に負けていませんか?
どんなメニューをしても、自分に負けたらダメだと思います。
何をするにしても一番大事な事じゃないかと思っています。

昨日の練習では、リアクションスピードを意識していかないといけないと思います。
また、いつも言われている「入り」の所の意識が低いとも感じました。
タッチフット・タックルフットでやられてから、気持ちをいれるのでなく最初からやらないといけないと思います。
チームとして変わるためには、やっぱり各個人の意識が全ての面で変わらないといけないと思います。
自分に負けたらダメだと思います。

最近思っていることを最後に書いてみたいと思います。

今年で3回目の年男になってしまい(泣)、本気のラグビーの時間はそんなに長くないと思っていますし、毎年最後の挑戦だとも思っています。だから、今出来ることを精一杯やりたいと思っています。
芦屋クラブには、ラグビーが上手いメンバーが沢山います、でもそのメンバーにも自分は負けたくないと思っています。そんなメンバーが沢山いる芦屋クラブで、自分が感じた事のないラグビーの世界を一緒に感じてみたいと思っています。
みんなで芦屋クラブの新しい歴史を作りたいと思っています。

あっ!そうそう。芦屋クラブを招待しない兼田におめでとう。




【おまけ】

鬼軍曹に言われ姿勢のまま400mトラックの外周を一周させられるH教組。
余裕を見せるHら。しかしこの後野人の厳しいご指導が...


2011-02-20 練習@芦屋中央公園+兵庫県クラブセブンス選抜練習サポート

[練習] 投稿日時:2011/02/20(日) 23:11

【参加】13名
中里、平川、小澤、原、國川、大木、兼田、古田、杉本、堀口、リード、六然

【見学】
リードファミリー

【メニュー】
鬼ごっこ→ノミネーションD→コミュニケーションD→タッチフット→ジャッカルD→2ポイントD

・練習後、兵庫県クラブセブンス選抜練習サポート
・芦屋のメンバー対クラブ選抜で7人制の試合形式の練習。
・平川、大木、途中からリードが相手助っ人にまわる。
・「この試合のトライもトライ王のカウントに入るんですよね」と確認する3度目の年男どもの貪欲さに感心。

5月、6月にはクラブチームの巨頭2チームとの対戦という山場があります。
5月、6月なんて言うてる間にやってきます。

チームとしてレベルアップするには、やはり人数が集まらないとどうしようもありません。
奮って参加するようにしましょう!

※HP上で木曜日まで練習場所を間違って芦屋総合としていました。
  ご迷惑をおかけした皆さん、すいませんでしたm(_ _)m

[MK]

2011-02-12 幹部会・納会

[イベント] 投稿日時:2011/02/14(月) 18:01

15時より芦屋市青少年センター会議室において幹部会を開催。
詳細はトピックスを参照下さい。
結構重要なことも決まってます。
http://rca-rk.d2.r-cms.jp/topics_detail1/id=51
 
18時より三宮の「はなの舞三宮東口店」にて納会を開催
【出席】
綿谷、中里、リード、丸岡、城本、秋山、秀徳、玉田、玉田彼女、原、兼田、平川、黒木、末益朋実、荒谷、海晴、六然、山田、小澤、國川、綿谷ファミリー、リードファミリー
 
シーズン表彰が行われた。()内は副賞
MVP       リード(イングランド7人制代表ホールドオール、Nomisグリップミット)
トライ王 六然(イングランド代表ジムサック、スパイク入れ、Nomisグリップミット)
新人王 木下竜太朗。ただし本人が居なかったので原に副賞(南アフリカ代表選手支給ポロシャツ)
珍プレー賞 丸岡(Nomisグリップミット・ノックオンしないように)
 
投票結果の詳細は下記リンク参照。
http://rca-rk.d2.r-cms.jp/survey_report/id=11

また、感謝の意を込めて、マネージャー3名にはカーディフ・ブルーズ(ウエールズのクラブチーム)のレディース用ジャージをプレゼント。
(但しBobの店の発送ミスで2着は後日渡し)

その後、2次会、3次会(?)と続いたのであった。

・山田は自分がシーズン表彰を受賞していないことを確認してから寂しく早退(友人の結婚式2次会へ。)
・リードはウェールズ系なので、イングランドものを貰っても嬉しい訳がなく、2次会で竜太朗にくれてやった模様。

[MK]

2011-02-06 芦屋ラグビーパーク+練習@芦屋市総合公園

[練習] 投稿日時:2011/02/08(火) 09:32

【参加】17名
木下哲、多米、中里、平川、小澤、福原、荒谷、村上、城本、秀徳、綿谷、丸岡、
六然、河野、リード、杉本、増田

[楽惑クラブ] 約30名
[歩々ラガーズ] 数名

【内容】
12時より芦屋ラグビーパーク
テーマは「コミュニケーション」

反応→鬼ごっこ→ハンズアップ→4ポイントハンズアップ&フォロー→タッチフット→コミュニケーションドリル→タッチフット

約1時間半芦屋クラブメンバーが指導役として散らばって行いました。
楽惑クラブの皆さんからは良い練習ができたとの感想を頂ました。
また機会があれば交流させて頂きたいと思います。


ラグビーパーク終了後、芦屋クラブ単独で練習
 
ノミネーションドリル→1on1→チャンネルD
 
もっともっとリアクションスピードを上げていかなければならない。
個々にしっかり練習した上で全体練習に臨む姿勢が必要である。

[YM]

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28