大きくする 標準 小さくする

No Review, No Progress ブログテーマ:練習

<<前へ次へ>>
rss

2015 7/19 練習@芦屋中央公園

[練習] 投稿日時:2015/07/23(木) 10:57

うだるような暑さの中での練習。
スーパースターズ戦の敗戦からこの日もフィットネスを意識した練習を実施。
どうしてもフィットネスが落ちると声が出ない、プレーの精度が落ちる。個人のトレーニングも含めてチームとしてフィットネスを向上させることはシーズンに向けた芦屋クラブの大きな課題である。
暑さとフィットネスメニューでメンバーの動きが鈍る中、ひときわ元気な男がいた。芦屋クラブの鉄人佐々木六然だ。1年間のパパシーズンを終えて今シーズンから本格復帰。やると決めてからはさすが鉄人、誰に言われるでもなくトレーニングを重ね、すでに『体力は戻った』と話す。芦屋クラブに頼もしい男が帰ってきた。
練習後半でのチームランで誰よりも早くダッシュでセットするのは最近チームに加入したイッシ―(石井)。体力不足を自覚するイッシ―も自らを追い込み、一日も早く体力を戻すための意識は高い。
練習中何度も弱音をはいていたタッキー(滝下)も自主トレを開始。ジムにも通い始めるという。
グランドの横では午前中ジムに行ってから練習に参加した綿さんが黙々とラントレ。チーム1のイケメンも自分に厳しくトレーニングを重ねる。
こうした1人1人のChallengeが必ずチームの勝利へとつながる。

シーズンまで残された時間はあと僅かである。
 

7/5 練習@芦屋総合G

[練習] 投稿日時:2015/07/07(火) 19:09

午前中にタマリバクラブ戦を受けてのミーティングを行い、午後から練習を行った。
この日は先日芦屋クラブに登録した末岡と、ナイターズに参加してくれた石井くんが練習に参加。
BKに新たなメンバーが加わった。
この日はひたすらタッチフット。プレー中、笛がなると筋トレやダッシュ、コンタクトフィットネスを行う。
終わるとすぐにまたプレーを再開。しんどい状況でコミュニケーションを取る。声を出す、走る、正確なプレーをする。
久しぶりに芦屋クラブ参加の末岡も自分のミス後には自ら腕立て伏せ。初参加の石井も『きちぃーっす』『うぃーっす』とH武ばりの軽いノリながらブランクを感じさせないプレーが光った。

来週はスーパースターズ戦。
Challenge!Challenge!!

2015-05-10 兵庫セブンズ&練習@芦屋総合公園

[練習] 投稿日時:2015/05/10(日) 23:26

2015-05-10 兵庫セブンズ&練習@芦屋総合公園

 新婚ほやほやの陽一朗や転職ほやほやの澤井、初参加の福田君も含め久しぶりに人数が揃い、にぎやかな雰囲気で練習することができた。セブンズの試合もあり、全体練習は1時間程度だったがFWはラインアウトを中心に動きを確認。最後はみんなで楽しくセブンズ♪最後は最近ウエイトアップに成功した(?)Jさんの華麗なトライに沸いた。
午前中の首脳陣ミーティングで決定したことをこれからチーム全員で共有し、高めていくことが必要である。シーズンインまで残り4か月ほど。昨シーズンの【6-10】のスコアを決して忘れることなく今シーズンも全力で戦おう!

K.T

2014年9月7日(日)合同練習vsきんでん@芦屋総合公園

[練習] 投稿日時:2014/09/11(木) 00:22

2014年9月7日(日)合同練習vsきんでん@芦屋総合公園
14:00~

【参加】
【参加】玉田、兼田、古賀、青山、原、河合、城本、吉原、西尾、西村、丸山、澤井、山田、秋山、末益、濱野、亀井、平野、大津、鵣川、黒台、金子弟、高田、郡、木下、綿谷、金子兄、金谷、中島、平川、川野

【合同練習】
タッチフット
パート合同練習
AD
KO合わせ
この日は社会人チームであるきんでんさんとの合同練習。久しぶりの絶好のラクビー日より、人数も多数集まり、相手がいるという好条件の中練習が始まった。
まずはチーム事にわかれてアップを行ない、その後パート事に相手をつけFWはスクラム、ラインアウト、BKはライン回しの練習を行った。
スクラムでは新ルールを確認しつつお互いどういった入りや押し方を論議しつつとても良い練習が出来たと思う。
ラインアウトでは課題である、モール&モールディフェンスを中心に良い練習を行う事が出来た。
BKも新入部員が多い中入れ替わりでサイン等の確認をし相手をつけて、イメージが出来安かったのではないかと思います。
最後にエリア事にADを行ない合同練習を終えた。
ADでは新入部員が多数入ってきた中で意思統一が出来てないなどの課題がでたが良いところも多数あったのではないかと思う。
シーズンまであと2週間、この練習を活かしチームビルドに繋がり、初戦を良い状態で迎えよう。
【R.S】

2014-05-17 練習@芦屋中央公園

[練習] 投稿日時:2014/05/18(日) 18:56

2014年5月17日(土)
練習@芦屋川西グランド 11:00~13:00

【参加】玉田  平野   兼田 西尾  岩佐  村上 城本 金子兄中里 郡 丸山 丸岡 西村 大津 久保 辻(新人) 安田(見学) 白土


【メニュー】
フィットネス
ハンズアップ
1vs1タックル
ホールドフット×3
自主練

今週は日曜が芦屋市体育大会の総合開会式等の関係上、今年初の土曜練習を行った。
人数は少なかったですが、少ない中でも意識高く練習を行った。
まずは、いきなりフィットネスから始まった。タックル10歩かいでから寝て起きてダッシュを3セット行い
次は基本練習。キャプテンも言ってましたが、しんどい時に基本的な事をどれだけ出来るかで試合でのミス
などを減らしていかなければならないですね。
次に1vs1を行いホールドフット。ここで特に目立ったゼロチャンのディフェンスの低さオーバー等がないため普段
より早く球出しされるためゼロへの反応、コミュニケーション等な課題が残ったと思います。
最後に自主練を行い終了。
キャプテンからメールが言ったと思いますが、年間を通してのターゲットに向けて、これから土曜練習も増えて
くると思うのでみなさん調整お願いします!

R.S
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30