大きくする 標準 小さくする

掲示板:みんなのトレーニング広場

投稿記事一覧

とうとう回ってきた

名前:どアホのど変態日付:2014/12/18 23:40:03

初めまして、最近巷のうわさで「どアホのど変態」と罵られている50のオッサンです。タクジ君からバトンを受けましたので私の近況を語らせていただきます。筋トレとしては週1回が精いっぱい(もちろん特製ホエイ入りドリンクは飲み放題!)ですが一通り万遍なくやってます。普段の仕事中はエレベータは使わず階段のみ。重い機器は率先して持ち上げる。筋トレ行けない日は寝る前にローラーで体幹トレ。あ、この前チューブトレしてたら片側のゴムが「ブチッ」とちぎれあえなく廃棄処分に・・・まあ大したことはやってないので、現状維持で精一杯ですね~てな感じです。では、次は春日野道にあるチャウチャウ軒の店主、K子兄純一君にバトンを渡したいと思います。

こんばんは

名前:タクジ日付:2014/12/16 19:45:44

長らく停滞させてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お久しぶりです。タクジです。漢字で書くと琢司です。以前、試合のメンバー表に「琢児」と書かれていたので琢司の方で以後お見知り置きください。。

さてトレーニングについてなんですが、とても皆様にご報告させていただけるような大層なものはできておりません、、、
最近は最低でも週1を死守している程度にすぎませんが、その分、街灯がほとんどないド田舎を走っています。
今回せっかくこのバトンを頂いたので、これを機になんとかコガ大先生にくらいつけるよう頑張りたいと思います。

言ったからにはとりあえずトレーニング行ってきます!

次のバトンは、お飲み物が大好きな青山さんに託したいと思います!

物は大事に!

名前:スギ日付:2014/11/03 00:00:58

まずは全国おめでとうございます!
郡君、キック届くんかとか言ってごめんなさい笑

さて、大先輩アキさんからバトンが回って来ました。
トレーニングは休みの水曜日に、甲山という地元の山をランニングし、帰りはハイキングコースを歩いて帰り森林浴をしております。
山の中腹に非常に景色の良い場所があり、そこで休憩していると、大自然の雄大さに仕事の悩みがちっぽけに感じて、また一週間頑張れます。
通は海を見下ろすのでは無く、谷間から山を見上げます。
もはや森林浴のご褒美の為に、行きは走ってるようなもんです。
最後に夙川の河川敷で懸垂と腹筋をして帰ります。
たまに近所の保育園児がお散歩中に懸垂を見て、「すげー」と言ってくれた時は回数が増えます。

後は家で腕立てと、たまに洗濯物でアームカールと肩回りを鍛えます。物は大事に!

仕事次第で極力ナイターズに行くようにしてます。
事務所から「行ってきます!」と、お客様を訪問しに行く空気を出してナイターズに行きます。
あ、会社の人見てないよね?笑

長々とすいません。
次は、ホントにトレーニングとかしてなくてあんなにエグイの!?なトッキュウレンジャーコガ号よろしく~

[1]RE:物は大事に!

名前:SHカーター日付:2014/11/26 07:57:00

キック届くわ!笑
ハーフラインからでも入るわ!

トレーニングの真相は・・・

名前:コガ日付:2014/11/21 01:42:25

遅くなりました。
杉本さんからバトンを受けたので、トレーニング事情を報告したいと思います!

とは言ったものの最近は仕事の忙しさを言い訳に出来てないのが現状です。
専らしんどい片道1時間の通勤を利用して海外ラグビーの動画を見てイメトレしてます。

時間があるときはナイターズに参加したり、職場の隣にあるジムでベンチやスクワットをやるようにしてます!
ご存知のとおり、故障しがちなんで、当面の目標は怪我しないように足腰と体幹の強化です!

先日の六甲戦でも個々の力の差を痛感したばかりなんで、これを機にトレーニング頑張ります!

それでは次は数少ないCTB組の琢司にお願いします!

[1]RE:トレーニングの真相は・・・

名前:SHカーター日付:2014/11/26 07:54:07

おれも去年の全国の六甲戦を機にジム行きだしたでー
トレーニングして全国がんばろー!

秘策は・・・

名前:アキ日付:2014/10/29 19:31:08

やはり、自転車ではないでしょうか。何故?と思いますよね。私の普段乗りの自転車にはギアが前後で24段あります。しかし、私には1段しかいりません。必要ないのです!!常に自転車ではギアは前後ともアウター1本です。なので、下り坂や平地は早いです。ゆっくりこぐと逆に疲れます。でも寒い・・・。しかし、登り坂ですが、これは苦行のようです。電動自転車にはもちろん軽く抜かれます。ママチャリに乗った人たちには負けまいと、もがいていますが自転車は完全に蛇行し、止まりかけです。降りて押すなんてカッコ悪い、だからもがきます。そんな毎日です。
そうそう、これはラグビー関係者の方がみているのですね。トレーニングについては、施設が充実しまくっていた○ナミに行っていましたが、新しい所に変えました。そこは、先日財布を無くした方、ブラジルの方、もう1人の方などが通っている同じ系列です。財布なくした方のお友達が同じ職場という事で、色々サプリを進めてもらっています。また、有難い事に24時間営業。そんな夜中や朝方に筋トレする人なんかおる?とおもっていましたが、24時間だと行ってしまうんですね笑
では、次は最近7人制で活躍されているゆで卵大好きな同級生にまわそうかと思いましたが、いつもの流れになりそうなので、ここは古い物を大事にする新車に乗っているサラリーマン杉本でお願いします。
では、みなさん頑張って全国行きましょう!!!!!!

一番好きなのはラブ・アクチュアリーです。

名前:マルヤマ日付:2014/10/27 23:44:55

 オザワとのサシ飲みでは男2人で恋愛話に花咲かせてます。ラブコメ大好きマルヤマです。
 芦屋クラブに入って4年目。昨年までは、ゴールドジムで筋肉オバケに囲まれながら筋肉オバケ目指してトレーニングしてました。ラグビーでケガしてウェイトできなくなったらいやなので、なるべくラグビーには行かないようにしてました。おかげさまで、芦屋クラブへの参加は年に4回ぐらい。ほぼウェイトのみで月に5分ぐらいしか走ってなかったので、練習か試合に行った初日に肉離れ。3ヶ月後に治った初日の練習か試合で肉離れ。練習か試合1回あたり6,250円という高額のラグビー生活を送ってました。
 今年は心を入れ替え、家から3kmほどのジムに入会しました。週3回ウェイト、1回ヨガ。ジムへの往復は走ってますので、昨年までの100倍ぐらいは走ってます。月1,2回は金曜タッチフットにも参加してます。あと、7月からウェイトメモを取るようにしました。今年のクリスマスイブに35歳を迎えますが、昨日より今日、今日より明日をモットーに頑張ってます。
 次は4つ先輩のアキさん。来年40歳を迎えられるのに、まったく劣らないスピードの秘訣を教えてください。

罵られても

名前:芦屋のチキンハート日付:2014/10/25 17:06:57

芦屋のラオウこと男前アニキのワタさんからバトンを頂いた芦屋のメタボのチキンのハートの星ちゃんにとってはユダのオザワです。
ジムに入会して4ヶ月、、
上半身と下半身を出来るだけ交互に行い週の始めにはリカバリー、中盤には負荷の強いトレーニングをして筋肉痛と戦いながらワタさんやブラジル人シロモト(最近日本語覚えたて)に会えるということで週に2回はジムへ最近ではナイターズも時間を作り頑張っています。
ジムでは僕は一生懸命トレーニングしているのですが、よく後ろでワタさんとブラジル人シロモトに笑われています。
恐らく姿勢が悪いと言っているのだろうが、カタコトなので理解できませんがワタさんに通訳をしてもらい有難いアドバイスを頂いてます。
ブラジル人シロモトにはクリーンをしていると「トドミタイ」
スクワットジャンプをすると「アザラシミタイ」と言われてしまいます。
終いには終盤に苦しい顔してたら「ミニクイカオダ」と言われますが、三人仲良くそれぞれが声を掛け合い追い込んでいます。
とても楽しいジムです。
本当に城本さんはジムではブラジル人と言われていますが、ワタさんと城本さんは尊敬できるくらいトレーニングをしてます。
負けずに僕もがんばります。
千里馬戦は絶対に勝ちましょう!

次のバトンはフリークス戦でエグい当たりをかましてアピールしまくった丸山さん(*^^*)
また飲みにいきましょう!
よろしくお願いいたします(*^^*)

復帰を目指して

名前:芦屋のラオウ日付:2014/10/23 14:21:49

性帝デニス城本よりバトンを渡されました、芦屋のラオウ?ことワタです。太腿オバケも僕のことを高校の時からOBで行くとラオウが来たと言うてたらしく、僕自身は優しさ満ち溢れたトキやと思っとんのになんでなんやろ…
さて、話が脱線しましたが、デニスのコメント通り、小澤も同じジムに入会して、時間が合えば3人でおもしろおかしく追い込んでます。気持ちが負けそうになっても、ジムに仲間がおるから行こうとなるし、1人でやるより断絶頑張れます!まだ上半身は軽くしか出来ませんが、下半身のパワー自体落とさず身体を絞り、体幹も初めてしっかり強化してるのでコンタクトした時にどうなのか楽しみです。今シーズンの復帰&スタメン目指してもっと頑張るので11月2日は絶対勝って全国いきを決めてな!
北斗つながりで芦屋のカイオウことヤスにと思ったけど、カイオウは仕事がトレーニングやって言うのわかってるから、一昨日ベンチのMAXを一気に20㌔アップした、芦屋のハート、もしくは星ちゃんに対してのユダこと小澤会会長よろしく(^_-)

ブラジリアントレーニング

名前:ホワイトフッキ日付:2014/10/20 18:24:27

愛の整体師ANDマンの蔵田くんからご紹介に預かりました
聖帝です。ただ僕の心臓は左右逆側にあるわけではありません。

最近ジムを変え、わたさんやざわちんがいるジムでトレーニングに励んでおります。入って3ヶ月、すでにジムでは僕がブラジル人ってことが浸透しつつあります。このままこのキャラを通し続けるか悩みトレーニングに集中出来ません。
なので、ジムに行っても下半身をする時は足、体幹を中心に鍛えてからルームランナーで坂道ダッシュを8km程度しか出来ていません。汗一つかきません。
早く悩みを解決してもっと頑張らないと行けません。全国いきをかけた試合までのあと2週間を大事にし追い込んで行きたいと思います。

次につなげるのは芦屋のラオウこと復帰に向けて一緒にトレーニングしているわたさんにつなげます。わたさんヨロシクお願いします!

P.S フリークス戦後、彦ニャンから阪急河原町からなら座れますよ!と自信満々に言われ、乗ったものの梅田まで立ちぱなしでした。彦ニャン貴重な情報ありがとう。あー、足痛。

6_621.jpg

好きな筋肉は中殿筋

名前:愛の性体師日付:2014/09/24 23:24:00

爽やかハンサムこと我らが金谷大先輩からご指名いただきました。愛の性体師こと蔵田浩由です。よろしくお願い申し上げます。

最近のトレーニングの報告ですが、私事で鍼灸学校の定期試験があり、その試験勉強と仕事に追われほぼほぼトレーニングは出来ていません。
しかし、仕事で毎日色々な方をマッサージさせていただいてるので親指の指圧力だけは劣らず成長著しいです。
ですので試合に出場することができれば鍛え上げた親指を使い、北斗の拳のケンシロウばりに対戦相手の秘孔をビッシビシと突いていきたいと思います。

それでは次回予告します。
次は芦屋のサウザーこと城本さんお願いします!!

あべし!!