大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

備忘録 -2/21練習

名前:グッズコレクター日付:2010/02/22 17:20:14

先週は小生が休んだので誰か代わりに備忘録書いてくれるかな~なんて期待してたのですが、甘かった...

【参加】24名+2名
W谷、N里、A谷、H川(遅刻)、O澤、K川、F原、N野、M上、M岡、M本、K田
Rド、6然、W田、T山、SG本、A山(仕事で後から)、ためさん
カンさん、F良さん、K木、Aゆみちゃん、Newマネジャー(T美ちゃん・S益カズンでK木後輩。世の中狭いね。)
A谷1stJr.、H山さん

【内容】
アップ→3vs2-1→Newラックドリル→タッチフット→CD→FW:ラインアウト、キックオフ BK:ARPサポート

【感想】
CDで、「停滞したときにFWで立て直す状況を作る」ということを忘れてコールを掛けずにサイドを突く、しかも単発でと言うことがあったのが反省かな。
キックオフはとにかく練習あるのみやね(笑)
後、F良さん、快気おめでとうございます!
5円玉、楽しみにしてます。


毎回書きますが、不惑前の脳みそツルツルの記憶を頼りに書いてますので、間違いがあったら訂正して下さいな。

後、各自感想なんかあったら書き込んで下さいよ。

[1]RE:備忘録 -2/21練習

名前:りさパパ日付:2010/02/22 22:03:46

そう言えば「スタッグ」のコールは1回も無かったな。
キックオフにしてもラインアウトにしても反復が大事やね。
しかし、F良さんが元気に顔見せてくれたのは嬉しかったな。

今年の目標

名前:kazu日付:2010/02/21 07:21:47

兵庫選手権の予定が決まっていませんが、目標のトップリーグ昇格へのあららの道を連絡します。まだ変更の可能性がありますが、今からスケジュールを開ける努力をお願いします。特に今年も土曜の宿泊の試合があるので調整お願いします。
9月11日(土)近畿B大会(VS大阪代表)IN美作
9月12日(日)関西クラブ大会IN美作
9月26日(日)同決勝IN宝が池
→2位まで関西トーナメントへ
10月17日(日):関西トーナメント(2位抜け)IN宝が池
10月31日(日):同準決勝(2位抜け)IN愛知
11月7日(日):同準決勝(1位抜け)IN岡山
11月14日(日):同決勝IN関西
12月5日(日):入れ替え
目標は決まりました。ぜひ、勝ち続けよう!
PS.K川、A谷さん 練習・試合のコメントを、
S本はナイターズや水曜の練習の日程・コメントを入れてください。

[1]RE:今年の目標

名前:グッズコレクター日付:2010/02/22 17:11:39

上記の通り、公式戦は9月~10月に掛けてになります。

先生軍団は何かと忙しい時期になるやろうけど、調整が効くなら何とかするよう今のうちから考えておいてねm(_ _)m

Fらさんの近況

名前:kazu日付:2010/02/14 08:13:20

先日、Fらさんと電話する機会があり最近の状況を聞きました。
治療は順調で、3月1日から会社に復帰されるとのことです。
よかった、よかったです。
さみしがりやのFらさんなんで、みんなTELしてあげてください。

[1]RE:Fらさんの近況

名前:グッズコレクター日付:2010/02/18 14:50:30

>先日、Fらさんと電話する機会があり最近の状況を聞きました。
>治療は順調で、3月1日から会社に復帰されるとのことです。
>よかった、よかったです。

「そろそろ近況報告して下さいよ」とFらさん宛に書き込みするつもりやったのでちょうどええタイミングやったね。

順調なのは何より×2

備忘録 -2/7 近畿リーグ 対千里馬戦

名前:グッズコレクター日付:2010/02/08 10:33:38

【スコア】19-20で敗北...

【メンバー】
1.H川 2.N野 3.O澤→17.K川
4.M上→18.O木 5.Y田
6.K田→19.S徳 7.S本 8.M岡
9.Y田 10.T田
11.A山 12.M田 13.SG本 14.F田
15.Rド

サポート:N里、W谷、K木、かんさんJr.、新入部員2名

【感想】
 最後のPGが決まれば逆転!というとこでしたが残念。やはりフランカーにプレースキッカーをさせるのは考えた方がいいと思います。
 今年の6カ国対抗のアイルランド-イタリア戦のイタリア並にラインアウトが取れなかったことを考えればこの点差はよくやったというべきかもしれませんが、反則数前半はお互い4に対して後半は芦屋4の相手が11。通常ならうちのペースで圧倒できるはずなのにそれが出来なかった。自分たちのミスで相手にあまりにもボールを簡単にプレゼントし過ぎたのが敗因かなぁ。

個人的影のMOMは相手のスローフォワードでトライにはなりませんでしたがキッチリトライセービングタックルにバッキンして、2回ほどジャッカルも決めてたM上さんです。

※あいまいな記憶を頼りに書いているので間違いに気付いた方がいたら訂正して下さいなm(_ _)m

[1]RE:備忘録 -2/7 近畿リーグ 対千里馬戦

名前:K田日付:2010/02/10 06:49:16

たしかにミス多かったですね!練習あるのみです!
今週土曜日も社の大学で9時から練習していますので、都合のよい方はどうぞ!

[2]RE:RE:備忘録 -2/7 近畿リーグ 対千里馬戦

名前:グッズコレクター日付:2010/02/12 18:05:59

>たしかにミス多かったですね!練習あるのみです!
>今週土曜日も社の大学で9時から練習していますので、都合のよい方はどうぞ!


滝野社は遠いよ...

[3]RE:RE:RE:備忘録 -2/7 近畿リーグ 対千里馬戦

名前:kazu日付:2010/02/14 08:16:42

まる→M本の交代ありです。
サポートに小生の名前を忘れています。
ちなみに、トライは
SG本1本
玉田2本と記憶しています。
六甲戦が棄権なので、今年のトライ王はあきか??

備忘録 -1/31練習

名前:グッズコレクター日付:2010/02/01 11:42:33

【参加者】22名
W谷、H川、A谷、N里、K川、O澤、M上、S本、M本、O木、S徳、M岡、
Y田、M田、R・ハングオーバー・英之、O(二日酔い)坪、F田、A山、6然、N村、タメさん、
Newマネジャー

【内容】
タッチフット→4人一組ランスキル→3on4→2ポイント→チャンネルD

【感想】
雨降るクソ寒い中、お疲れ様でした。
体も当てれてまずまずの練習が出来たのではないかと。
途中抜けてBKが少なかったせいもあるけど、パートの練習もしたいね。

[1]RE:備忘録 -1/31練習

名前:りさパパ日付:2010/02/02 00:06:19

今までやってきた基本練習で身につけた事をコンタクトやプレッシャーの中でしっかり出来るよう頑張りましょう。
しかし寒かったな…