大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

感謝

名前:4.24のケガ人日付:2010/09/07 12:47:38

芦屋クラブの主務の方、貴重な情報ありがとうございました。
あらためて、ラグビーのノーサイド感を思い知りました。
木島病院、検討させていただきます。
今後とも4.24クラブを宜しくお願いします。

ゴールデンオールディーズ・ワールドフェスティバル

名前:kazu日付:2010/07/22 21:00:46

以下の記事がサンスポに記載してました!
クラブ40周年記念に参加検討してもよいですね!
どうでっか?くに、F原、スエ46年組は?2012年には、うさぎ組は35才以上ですね。


35歳以上の世界のラグビー愛好家によるゴールデンオールディーズ・ワールドフェスティバル(2012年10月開幕)が福岡市で開催されることが22日、主催者から発表された。日本開催は初めて。大会は1979年からほぼ隔年で実施され、今秋はシドニーが会場。福岡が第19回となる。
 世界二十数カ国・地域から約150チームが参加の予定。各チームとも3試合ずつを行うが、大会は親善を主目的とし、優勝チームは決めない。

RE:S益氏第2子誕生!!

名前:sue日付:2010/07/04 22:21:02

みなさん、ご無沙汰してます。
元気に生まれ、名前は生貴(いぶき)です。

一方、私は首と腰がガクガクになってきました。
落ち着けば秋の公式戦応援に行きますんで
その時には、心身共レベルアップした
芦屋クラブを見せて下さい!

今年のルール改正

名前:kazu日付:2010/06/30 07:06:09

正式には7月第一週にレフリー委員長が協会から指示を受け、次週にレフリー総会があります。事前の情報では以下のとおりです。
①スクラムのコール
②ノットストレート
ここまでは知っていますよね
③キックオフサイド
これはWTBのラインオフサイドや10メーターサークル、相手キャッチ後プレイの意思を見せなくても帰る意思をみせないといけないようです。
⇒10メーターと後者は今まで意識していないプレイヤーも多いので気をつけてください。
その他情報が入りましたら連絡します。

兵庫県クラブ連盟総会報告

名前:kazu日付:2010/06/30 07:00:19

今回からI田氏からH島理事長に変更、H山副理事長となりました。そして、小生が総務理事・・・芦屋ばっかりやんと思いながら…粛々と総会は終了。
近畿リーグのスケジュールが決まらないのに、兵庫のスケジュール会議が開始された。なにわのY中さんに電話しつつ、以下の枠を確保しました。
0番単体の試合というより、今回はコンバインドを中心に考えています(各トーナメント、リーグを配慮しています)。*相手も芦屋主力が出てくるのを嫌がっていますので。。。
10月3日IN伊丹SC
11月21日IN西宮浜
12月12日IN尼崎陸上
相手は別途連絡します。よろしくお願いします。

RE:S益氏第2子誕生!!

名前:R.S日付:2010/06/29 12:44:30

1姫2太郎。
さすが末さん・・・・。
これも想定内の話でしょうか・・。

S益氏第2子誕生!!

名前:厄年プロップ日付:2010/06/29 08:59:20

24日(木)に無事第2子誕生したとの事。
おめでとう!!
男の子との事でした。

RE:みんなへ

名前:ナイターズロートル日付:2010/06/17 20:42:44

手術はうまいこといって良かったなあ!
無理は禁物やけど、リハビリでナイターズに出てくるのを楽しみにしとくわ。

六甲戦ではファーストスクラムで戦術を変えられるかがポイントです。
昨年のような状態になるのであれば、スクラムよりラインアウトの多いゲーム運びにするべきやし、
ラインアウトも空中戦で挑むのか、空中戦をせず足元へ徹底した低いタックルでラックにするとか、
いずれにしてもウサギコンビ等スピードで勝機を掴むのが最良かな?
Rド軍曹が色々とプランを考えてるでしょうから、クラブ№1に対して「窮鼠 猫を噛む」というのを期待しています。

みんなへ

名前:わた日付:2010/06/17 12:44:49

手術も無事終わり、術後の痛みもだいぶマシになりました☆退院予定は来週中にはできそうです!ラグビー復帰は…今日助手の先生と話したんですが思ってたより長引きそうです(涙)それと、ブログの方のラグビーカーニバルって題名のところに、りさパパへの返事としてカキコミしてるんでみんな見てください☆
PS…PCやから携帯の絵文字が化けて見にくいかもしれませんがm(__)m

水曜タッチフット

名前:りさパパ日付:2010/06/10 12:49:26

昨日の参加者は六、アッキー、城本、中里さんの4名だったそうです。
僕は残念ながら行けなかったのですが、何とかしないとな~。