大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

「無題」

名前:管理人日付:2012/03/05 12:20:41

2012年3月5日3時4分投稿の「無題」と題された投稿は、メンバー専用掲示板に移動させました。

本当に危険です。

名前:バッテラ日付:2012/01/27 07:51:04

動画ラック練習を見ました。
ボールキャリアを筆頭に全員がヘッドダウン。
極めつけは頭を相手の下へ入れてスイープ。

首から上の事故は人生の暗転を意味します。

しばらく現場に行けないので以下を守って下さい。

★ヘッドアップ
そもそもヘッドダウンしている段階でスキャンが出来ない状態です。
ブレークダウンでは特に相手をよく見て誰の何処へコミットすべきかを判断することが重要です。
この第一段階すらできていないのが動画から見て取れます。

★コミットは胸と腕で。
きちんとヘッドアップしてれば当然胸でコミットすることになります。絶対に首から上は使わない!首から上はスキャンと判断に使うのです。ただしシュラッグは忘れずに。
ここで重要なのは同時に腕をしっかり使うことです。
動画でいえば一人目のスイーパーがジャッカルの腕を絞りながら前進していれば簡単に制圧できていたはずです。

★レッグドライブ
芦屋の弱点です。ヒットにしか意識がない。
実際に重要なのはそのあとのドライブですよ!
常に乗り越えろ!


現在6時前、30度、今日も一日ご安全に。。。

あけましておめでとうございます

名前:O沢日付:2012/01/21 09:48:26

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
私事ですけど、報告させていただきます。

今年から転勤で福岡へ行ったんですが、転勤一週間で熊本県
へ転勤することになり、今熊本で仕事をしています^^;
こっちはのどかでご飯もおいしくて、仕事も忙しいですけど、上司の人
とも上手くやっていけそうです(^o^)

ラグビーチームも熊本ブルドックというチームにお世話になろうと思ってます練習にも参加したんですけど、快く受け入れてくれて、いい感じです!(^^)!

また、神戸に帰る時は練習に参加したいので、その時はよろしくお願いします^^;

RE:一応ご報告

名前:肩が痛いー(>_<)日付:2012/01/16 17:49:20

無事手術が終わってよかったです☆僕も痛みが無くならず辛い毎日を過ごしてますわ(>_<)6さんに相談しましたが、もう手術は…って思いと現場仕事やしなーって現実で(*_*)なんにせよ体を切ってる訳やから術部は間違いなく痛いけど、先人が言うてくれてるようにやってよかったと思える日が近いうちにきますよ☆今は安静にして頑張ってリハビリをしてレギュラー争いできるよう期待してますね☆

RE:一応ご報告

名前:4kg-UP!!日付:2012/01/15 18:53:35

おおお~。手術やりましたかね!
これからが地獄ですよ!!!
座薬を入れて寝ても、薬の効果が切れ、痛さで起きてしまう。そんな夜を1~2ヶ月間。ウッシッシ(笑)
でも、手術直後はそんな手術を勧めてくれた先輩を本気で恨みましたが、今では感謝してます。
君もそうなるよ。頑張って痛みに耐えてください!!
ちなみに私も、全身麻酔で一泊するはずだったのですが、鶴の一声で、フラフラしながら帰宅した事を今でも忘れません!!!

一応ご報告

名前:TH日付:2012/01/15 06:38:37

13日に手術を終え、昨日退院いたしました。

6さんに聞かされてはいましたが、めっちゃ痛いです。特に寝る姿勢が一番辛く、夜中に何度も目が覚めます。

3週間は固定し、アイシングと電気を流すことしかできません。その後本格的なリハビリとなるようです。

動けない間に脂肪を溜め込まないように注意し、細々と生きていきます。

みなさん体動かしてますか?

名前:ノミの心臓日付:2012/01/06 09:45:59

明けましておめでとうございます。オフ中ですがみなさん体動かしてますか?もうジムも営業を再開しています。僕たちに休んでいる時間は無いと思います。『全国』って口ばっかりの目標にならないように、やっぱり勝たないと意味ありません。芦屋クラブは『努力』することで力をつけてきたチームだと思います。2012年、昨年を上回る『努力』で全国目指して頑張っていきましょう。

あと私事ですが3月17日の結婚式二次会に是非たくさんの方に参加していただきたいと思っています。よろしくお願いします!

芦屋に新チーム創設

名前:あるOB日付:2011/12/28 18:22:48

来春、芦屋学園付属中学にラグビー部が創設されます。監督は元JAPANの大八木氏。まだ先の話ですが、一度、ナイターズに中学生と大八木氏を招いてみては?長い目で見て、もしかしたらリクルート活動の一環になるかもしれませんし、当クラブ及びソサエティの地域貢献活動の一環としてもいいのではと思います。芦屋学園付属中学のホームページに大八木氏の挨拶が載ってますので、よかったらご覧下さい。

ただいま

名前:バッテラ日付:2011/12/25 23:34:00

今日はトップリーグのサポートにホムスタに行っていました。
凍えるような業務を終え、帰りに三宮で熱燗をしこたま・・・ぐびぐびと。
阪神電車で熊谷帰りの宿敵RクラブのH田代表と一緒になり、
無事初戦突破、名古屋Cも大逆転勝利との報告を受け一人喜んでいました。

レギュレーションに変更が無ければ来年も関西2枠でしょう。

Y田君、チケット交換ブースは確認してから来場してね。。。

RE:最近のナイターズ

名前:ナイターズ ロートル日付:2011/12/08 21:30:33

親子3人で同じボールに触れるとは夢にも思いませんでした。(息子も近々復帰予定)

学校や企業といった縛りではなく、これが地域クラブの姿かな!?と思ってるのは私だけでしょうか?

グランドがあればこそ練習が出来てるのですが、どんどん発展していって欲しいものです。