大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

2012年度ルール改正について

名前:kazu日付:2012/06/12 06:23:01

今年のルール改正について、日本協会より通達がありました。関西TOP等での適用については確認中です。
みなさん、一度下記HPでご確認ください。

https://rugbyfamily.jp/index.php?action_sendmail_download=true&;i=1230&n=6100369c1fb6a8286efd287706c8c2ad&fn=1

再徹底:脳震盪の取り扱い(日本協会通達)

名前:kazu日付:2012/05/13 08:43:54

今年度はより脳震盪時の取り扱いが厳しくなります。
*クラブ関係で死亡事故も発生しています。
詳細は下記日本協会HPを参照ください。
また、発生した場合はかならず代表もしくはわたまで連絡ください。
今後も安全かつ楽しいラグビーをしましょう!
http://www.rugby-japan.jp/about/committee/safe/concussion2012/guideline.html

遠いようで、もうすぐ!

名前:6日付:2012/04/12 12:45:40

今日のアメトーク、ラグビー芸人らしいね。
昨日TVで観た、NECのCMもラグビーが使われてたし、
日本開催ワールドカップまでに、少しづつ、何とか盛り上げようとしている感が、身内の事のようで、がんばれ!と思う気持ちと、こっ恥ずかしい気持ちが交差しますわ。
我々に出来る事・・・・
とりあえず、今ラグビーに関わっている人は、一人一個、ラグビーボールを買って、電車や、公共の場で、常に持ち歩く!!という事から始めてみましょう(笑)

土曜日は本当にありがとうございました!

名前:サムライ日付:2012/03/20 15:50:31

土曜日はたくさんの方に、二次会を大いに盛り上げて頂き本当にありがとうございました。6さん中心にやっぱり下品な芦屋クラブが僕は大好きです。これからも二人をよろしくお願いいたします。
あのサムライ写真、見つからないか不安でしたがやはり管理人様にノミネートされてしまいました。あれは今回の唯一の汚点です。きっちりといじって頂き、ありがとうございました。
アーメン。

腕相撲大会に勝ってジャージを!

名前:代表日付:2012/03/19 07:38:26

下記のとおり、関西トップリーグ並びに近畿クラブリーグの納会があります。
腕相撲大会で優勝するとセカンドジャージがもらえます。我こそはという方がいれば代表まで連絡ください。よろしくお願いします。

日時 3月20日 午後8時30分より
場所 AKASO (旧バナナホール)大阪市北区堂山町
http://www.akaso.jp/htm/access.htm
企画として腕相撲大会があります。
参加費1,000円で、優勝者は21,000円総取りと、セカンドジャージ(22枚分)が優勝商品となります。

AR・MS講習会

名前:kazu日付:2012/03/19 07:22:15

兵庫県クラブ連盟主催のAR・MS講習会が下記日程で開催されます。
春のトーナメント、秋のリーグ戦に向け受講しておく必要がありますので、該当者は参加しましょう(極力①でお願いします)
①芦屋総合公園 13:30~
②芦屋中央公園 10:30~(講義はダイエー横芦屋市民センター301号)
詳細はメールにて連絡します。

RE:ナイターズの件

名前:管理人日付:2012/03/14 09:22:45

以前は、雨が上がっていてもグランドがぬかるんでいたら中止だった記憶があったので、先週も無いやろと思ってました(H川、ごめんよ。でも行ったんやね)

S本さん、雨が降って微妙な時は、この掲示板に「今日のナイターズ」とでも銘打ってその日の有無を投稿してはどうかな?

連続投稿すいません。

名前:S本日付:2012/03/14 01:12:50

さっきナイターズの事で投稿しましたが、書きながら思ったことは最近ナイターズの方が盛り上がってきて日曜の練習が寂しく感じました。
仕事など色々大変と思いますが、時間を出来るだけ作って練習に参加しましょう。
自分の時間をさいて練習メニューを考えたり、練習や試合の参加の出席をとったりしてる人がいる事を考えて下さい。
出席の人数によっても練習メニューが変わってくると思います。普段仕事しながら毎週毎週大変やと思います。
そういったチームの為に時間をさいてくれてる人がいる事を忘れないで下さい。

昨年の悔しさを未だに忘れていません。今日1日明日1日努力していれば結果がついてくると信じています。

この時期からもっと盛り上げて行きましょう!

ナイターズの件

名前:ナイターズ管理人日付:2012/03/14 00:25:09

お疲れさまです。
走る漁師さんがコメントしてますように、ある程度の雨なら借りてる側に判断を委ねられます。
雨が降ってたし今日はないと思ったり気持ちの面でやめとこうと気持ちがでてくるかもしれません。
これから、体育館から中止という連絡がない限りナイターズをやって行こうと思います。
日曜の練習、試合終わってから吐き気、目眩がするような一週間のトレーニングの中、金曜日にボールを触れるという環境を大事にし幸せに思いましょう。
正直いろんな事を学べます。環境の違いや中高生のひたむきさ、最近では女性の活躍もあって楽しいし勉強になると思います。
金曜、当日18時以降に有るか無いかを聞いてくれば返事致します。
宜しくお願いします。ナイターズも楽しく盛り上げられたらと思います。

ナイターズ

名前:走る漁師日付:2012/03/10 13:38:00

昨日はかなりの降雨でグランドが使用出来るのかな?と思い 6時に体育館に電話すると、「ハイ 雨が降ってなければ使用出来ます」

6時半にもう一度確認の電話をすると、「ハイ 使用される旨の電話がありました」とのこと。


グランドに行ってみると、あちこちに水溜りがあり、??? ホンマに出来るの?

以前は体育館の方で、使用の可否を決定してましたが、最近は使用者の方で判断するシステムに変わったようです。(S本君情報)

最初は7人(我が家3人を含め)久々の4対3で、
スグに汗!  H川が来てくれ、ようやく4対4になったもののハードな練習でした。




まあ、余談はさておき、グランドの使用判断をクラブ側でするというシステムになってますので、
雨天により練習があるのか?無いのか?の判断に迷われた方は、携帯でメニュー→天気ニュースビジネス→ソラダスお天気予報→リアルタイム雨レーダー(無料)で兵庫県の降雨をチェックしてみて下さい。
同時にS本君に確認、もしくは体育館に使用の有無を問い合わせて下さい。

たかがタッチフットされどタッチフット
アングル 間合い  コミュニケーション等々、個々でも取り組み方によって色んな要素を吸収出来る時間ですので、皆で走りましょう!