大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

無念

名前:38FW日付:2009/05/08 14:38:55

3日の関学戦は非常に残念な結果になりました。
ロックとして前にしっかり出れなかった事に自分自身力不足を痛感すると共に申し訳ない気持ちです。
やはり、Cチームとはいえ関西NO1チーム、点差が開いても手を抜く事無くプレーする姿は見習わなければならないと感じました。
芦屋クラブはやはり個人の力不足が露呈されてしまったね。流れを変えたくても素早く数人でかけて来る相手プレッシャーの下では我々個人のパワー、スピード、個人技すべてにおいて力不足を認めざるをえなかったね。
入れ替えで入ってきたメンバーにも辛い展開やったと思うわ。やっぱり中にいるメンバーで何とかしないとな。
このままの個々人の力量では、六甲クラブに向けていくら戦略、戦術を練っても通用しないやろうと思います。
約1ヶ月少しでも自分の力を上げる必要があるとひしひしと感じてます。
みんなはどう感じましたか?

[1]RE:無念

名前:首痛い日付:2009/05/09 09:04:29

関学戦を終えて3日間はラグビーをキライになってました。
僕だけでなく、皆もそうだったと思います。(苦笑)少しは自信があったのに・・・まさかあそこまでとは・・・。
今は違いますよ!!
今は関学の鋭いプレッシャーをイメージして、日々格闘してます。(イメージではバンバン抜いてます。笑)
今思えば、良い体験が出来たと思います。感謝!!

芦屋クラブはもっと戦い方を学ぶべきですね。この2年間でチームの戦略ベースは出来たと思いますが、その応用&精度が自分も含め、まだまだだと思います。(もちろん筋力、体力も含め)

構えるタックルではなく、低く刺さるタックルの練習せなね。あっ!?それは基本かぁ~・・・。

明日

名前:38FW日付:2009/05/02 20:55:02

いよいよ明日は春の目玉(個人的にはそう思ってる)関西学院大学との練習マッチ。
楽しみやな~。自分の力がどの程度通用するんか明日は頑張るぞ~。

[1]RE:明日

名前:K月日付:2009/05/02 23:08:51

そうですね、なかなか現役大学チームと試合をすることがありませんので楽しみですね☆

天候が少し不安ですが。。。

明日も絶対に勝ちましょう!!!

ゴーゴーフェスタ

名前:38FW日付:2009/04/30 08:25:17

おはようございます。
来る5/5こどもの日に、芦屋体育協会主催の子供向け
イベント「ゴーゴーフェスタ」が川西グラウンドや体育館で開催されます。
芦屋ラグビーソサエティも昨年に続き協力することになっています。
時間は10時から14時(昼食は出ます)です。
集合場所は川西グラウンド前です。
一部声を掛けさせてもらっているメンバーは協力してもらえる事を確認していますが、是非時間を取れるメンバーは協力の程宜しくお願いしたいのです。
ソサエティ、芦屋クラブにとって体育協会の活動に貢献する事は大変重要です。
一部の部員任せにせず是非協力して頂きますよう宜しくお願いいたします。
詳しくはM上までお願いします。

お疲れ様でした

名前:やさぐれ元主務日付:2009/04/27 09:47:59

昨日はお疲れ様でした。
はつらつとしたプレー、激しいコンタクト、久しぶりに観戦しましたが、応援しがいのある魅力的なチームですね。

このままの勢いで、ぜひ全国まで駆け上ってください!
けが人続出のようですが、しっかりケアを。

芦屋ラグビーカーニバル

名前:38FW日付:2009/04/22 09:33:28

おはようございます。
先日試合の後にお願いしましたが、飲料販売用の
氷のご協力宜しくお願い致します。
念のためもう一度お願いしておきます。