大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

意識改革

名前:鬼軍曹日付:2011/03/01 09:27:55

日曜は短い時間でしたが良い練習が出来ました。練習後に話しましたが、試合の入り方を改善する為には、練習のアップから改善する必要があります。練習で取り組んだ事が試合に出るのはみんな理解してるはずです。
各々で考え変えて下さい。
練習中に指摘する人がようやく現れて来ました。毎回の練習を色々な角度から見つめ取り組んで下さい。
練習後に自発的に取り組んでいた自主練(姿勢)。一周回ってる姿勢のフォームはまだまだ駄目でしたが、ああいう自発的に取り組む姿勢はみんな学びましょう。タックル、ジャッカル、パス、キック、ハンドリング、フィットネス等、それぞれに課題はあります。全体練習が終わってからの自主練が少なく感じます。狭いスペースでも出来る事はあります。
今後のみんなに期待してます。

一真!

名前:yumi日付:2011/02/26 14:11:40

たまに見てます?★
ラグビーがんばって
ください\(^^)/

全国で勝てるチームを目指すには

名前:Rド軍曹日付:2011/02/17 10:23:58

 昨日は川西で練習をして来ました。いつも来ている3名と一緒に少人数で出来るタックルスキル・フィットネスをやり充実した練習が出来ました。
ウェイトアップを全員の目標に掲げていますが、既に食事管理(プロテイン)、ウェイトを実践している選手がいます。リアクションスピードが早い。
当然一部の人間だけが取り組んでも、試合に勝つことは出来ません。良い試合はするけど勝てない。
スキルも身体作りもすぐに身に付くものでもありません。今から取り組まなければ絶対間に合いません。
勝ちたいなら今から実践するのみ。リアクションスピード!!

合掌

名前:ナイターズロートル日付:2011/02/01 12:33:52

トピックスを見て愕然としました。ハナ勘の桑田さんは私と10ちょっとしか変わらないハズ。19歳最年少だった時、同氏や当時の代表吉田氏 田中氏 有末氏 ハナ勘西にあるエミヤ電気の田村氏等々に可愛がって頂いた記憶が鮮明に残っています。
ハナ勘では、私と同級で当時センターをやってた徳宮氏が働いているハズですが彼もショックだったと思います。
桑田氏は素人から努力してウイングのポジションを堅守されていて、私に「まだ お前には負けへんぞ~!」と仰ってたことが懐かしい思い出です。
また同氏は関学出身でスキーのインストラクターもされていて足腰の強いプレイヤーでした。
当時は兵庫県Bリーグにいて、月 水 金の7時~10時まで練習しており、ランパスから始まり、フォワード バックスが分かれてのパート練習、時にはバックスを交えて3対5や5対5のスクラム練習。最後は全員でのアタックディフェンス。
終わってからクラブハウス?で高原氏(酒屋)さんが常備している缶コーヒー等を飲みながらのミーティングをやってました。桑田さんにもラグビーだけでなく社会のことも色々と教えて頂きました。

まだまだお元気だと思っていたので、残念でなりません。     ご冥福をお祈り申しあげます。

今年も一年

名前:わた日付:2010/12/30 23:37:25

お疲れ様でした☆近畿トーナメントから入れ替え戦まで長い一年でしたが、目標達成出来てホンマによかったです。来年全国を目指すように頑張りましょう!!東日本の決勝を見た感想や、六甲とやった結果を考えても、全体的にフィットネスUPは勿論やけど、筋トレしてウエイト上げて強さをもっと上げないと絶対って言うてもいいぐらい勝てないと思います。みんな仕事等で忙しいと思うけど、それはどこのクラブチームも同じやし、普段のトレーニングなどをもっと頑張って来年絶対全国に出れるように頑張ろう!!特にFW!!鍛えまくって体でかくして走れるFWになろな!!言うだけじゃなく俺ももっと強くてええ選手になれるように頑張るから!!
ではまた来年もよろしくお願いします☆
よいお年を(^-^)