大きくする 標準 小さくする

掲示板:芦屋クラブ掲示板

投稿記事一覧

練習について

名前:目の付け所がシャープでしょ日付:2011/06/06 12:50:10

最近自分自身すごく感じることは、練習の中でRドさんなどに言われたことや、言われた形でしかできていなくて、自分でイメージを広げてプレーすることへの意識が薄いということです。8の字の練習ひとつにしても試合を想定したときにイメージしたり意識したりしなければいけないことは山ほどあるのですが気付けば何となくやっていてしまったり・・・もっともっと自分で置かれた状況を考えて練習からプレーすることが大切だと思います。
自分自身の反省もふまえて、みんながそういう意識で練習からプレーできればもっと僕らは強くなっていけるんじゃないかなとか思います。
来週は六甲戦、頑張りましょう。

[1]RE:練習について

名前:歌扇にはバッテラはないでしょう笑日付:2011/06/09 23:14:35

僕も玉田と同じように思います。
バッテラさんにレッグドライブの事をフィットネスの寝て起きてと同じことやん!って言われた時に、レッグドライブに意識はほとんどなくフィットネス練習でしんどいことをしてるとしか考えてないことに気付かされました。
他の練習でも、もっと考えれば色んな意識が持てたり繋げる事ができると思います。今更ながら色々勉強させられ、しんどいことも楽しくでき、楽しいラグビーライフを過ごせてると実感してます。皆もそういうふうに色々考えたり勉強したりすることで、もっとラグビーが楽しくなります。軍曹もいつも言うてくれてますね。
シャープが最後に書いてるように今週は六甲戦です。試合まで後三日。この三日でどんだけ頑張っても筋力や体力が劇的に上がることはないです。後はどんだけ気持ちを上げて絶対勝つって気持ちで試合に臨むか!!今から試合が楽しみでしゃーないわ!!
皆で思い切り身体張って楽しくエンジョイしようや!!俺が先頭に立って引っ張るよ!!

最近、練習いけてませんが・・・

名前:問題児Y田日付:2011/06/09 00:10:01

今週は、今年初の六甲戦ですね?
凄い、練習も充実していいチームにまとまってると思います。練習にいけなくて、ホンマに悪いと思います?タマリバの時にも思ったけど、今の芦屋は強いで?絶対、勝てる?
キャプテンにも、秋のシーズンが大切やからと言われて、膝を心配されてるけど、俺はシーズンの時は、予定も怪我とかも分からないから、今週の試合に出場できるなら、絶対、体をはって吹っ飛ばすよ?俺は、細かいシステムとかも、ルールも分からないから、体だけはります??
何歳になっても、ガツガツしている先輩、チームを盛り上げて引っ張ってくれている後輩、ホンマに信頼して、最高のチームです。俺は今週絶対に勝ちたい?チーム全員で勝ちましょう???

[1]RE:最近、練習いけてませんが・・・

名前:キャップ日付:2011/06/09 22:59:53

ヤスの書き込み見て一段と気合い入ったわ!!ホンマに皆自信持って六甲戦に挑もう!!チャレンジャー精神で臨むけど臆する事はなにもない!!今まで練習や試合で積み上げてきたことの集大成やと思ってやろう!!春のこの時期に全てを出しきり通用するとこ、しないとこを秋のトップリーグまでにチームとして完成させられるよう、取り組んできたことをしっかり試合で出す。
日曜日は絶対!!勝とうな!!!!

★6月5日予定変更★

名前:kazu日付:2011/05/29 18:38:27

5月29日に予定していました兵庫選手権2試合が雨天のため延期となり、6月5日に変更となりました。
その関係で、VS予選第1位の試合は延期となりました。(試合がないので決まらないので仕方ないです。日程については別途)
ついては、来週は練習となります(場所等は別途)。
直前の変更で申し訳ないですが、六甲戦に向けて参加しましょう!

【関西トップリーグ】スケジュール決定!

名前:kazu日付:2011/05/29 18:31:28

5月28日トップリーグ代表者会議(IN名古屋)にて、スケジュール(詳細別途)が決まりました。
全国大会出場に向けて、しっかり頑張ろう!
スケジュールの調整等よろしくお願いします。
9月25日(日)芦屋VS六甲(IN鶴見)、名古屋VS交野(同)
10月16日(日)芦屋VS交野(IN堺Jグリーン)
10月30日(日)芦屋VS名古屋(IN堺Jグリーン)、六甲VS交野(IN太子町)
11月27日(日)六甲VS名古屋(IN瑞穂)

ひっそりとですが

名前:管理人日付:2011/05/10 11:58:26

リコージャパン戦と西宮セブンスの試合DVD、商品に追加しています。

思い出に是非